ここから本文です

ドラゴンクエスト3 スマホ版 勇者一人旅です。 ラーミアは復活させましたが、バラ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/616:53:43

ドラゴンクエスト3 スマホ版 勇者一人旅です。
ラーミアは復活させましたが、バラモスはまだ倒していません。

レベルを77まで上げました。

レベル40台後半からは99までずっと必要経験値は一定のようなのでレベルを上げ易いです。


質問です。

①勇者一人旅の場合、バラモス撃破時のレベルはどのくらいが目安でしょうか?

②レベル60を超えた辺りから、パラメータが殆ど成長しなくなりました。仕様でしょうか?
カンストまで上げようと思ったら、最終的には各種タネに頼るしかないのでしょうか。

以上2点について、回答をいただきたく思います。
宜しくお願い致します。

補足皆さん回答有難うございます。

装備品は、
武器:稲妻の剣
盾:ドラゴンシールド
兜:オルテガの兜
鎧:刃の鎧
装飾品:星降る腕輪

また、手放してから知って愕然としたのですが、草薙の剣は持っておくべきだったんですね。
草薙の剣が無くてもどうにかなるものでしょうか?

閲覧数:
728
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2017/6/719:34:59

1、勇者一人でバラモスを倒す、というだけなら、昔37レベルで倒したことがあります。くさなぎのけん、やいばのよろい、いのりのゆびわが助けになりましたね。性格タフガイで、ちからとHPが高くなるように育てました。計画的に育てていない場合、参考レベルは50くらいかと。

2、仕様です。ですから、ステータスは成長期(50レベルくらいまで)に一気に育てないと、意味ないです。あとは種に頼るしかなくなる。

くさなぎのけんがなくても、ちから255でやいばのよろいがあればなんとかなるかもしれません。何回か会心の一撃が欲しいところですね。相手が打撃をなるべくしてくるように、マホトーン使うといいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 12:38:16

なんとかなるという期待を込めて、レベル99まで上げてからバラモスに挑みたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/6/1000:19:24

スマートフォン版だと、
「インチキなし」で勇者 1人でバラモスを倒したいなら、
くさなぎの剣は ほぼ必須です。

くさなぎのけん を使わずに勝ちたいなら、
ちから を 255[Max.]に上げて、なおかつ
ごうけつの腕輪を装備させたいです。

無難なのは、くさなぎの剣を手に入れてから挑むことですが
運が悪いと、再入手は かなり面倒な作業に なりますね…。


1.
Lv.は、あまり目安には なりません…。
大事なのは、各 能力の数値なので。

レベルだけで答えるなら、くさなぎのけん を利用すれば
ベホマを習得できるLv.33で撃破可能です。
ただし、ステータスが必要な値に達しているのが条件です。

参考:
ドラゴンクエスト3の魔王バラモスを勇者一人で倒すには
レベルいくつあれば いいですか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101492212...


2.
はい。仕様です。
説明すると長くなりますが…、
Lv.upだけで全ての能力を最高値にまで上げるのは不可能なので、
目標がカンストなら種・木の実の使用は不可欠です。
▲スマホ版には すごろく が無いため


あと全角3537文字

2017/6/708:56:58

一人旅経験者です。

80近ければ倒すことはできると思います。大切なのは回復のタイミングです。無茶はせず死なないように立ち回りましょう。

またパラメーターは低レベル時は大きく変動しますが、レベルが高くなるにつれ上がり幅が減ります。


3はすばやさが早いほど防御力も高くなるので“ほしふるうでわ”の装備が絶対いいです。速さ2倍で防御力も高まる。

zum********さん

2017/6/623:20:19

勇者一人旅のタイムアタック動画が参考になるかと
高レベルほどステが上がらないのはオリジナルからの仕様です

tou********さん

2017/6/620:41:47

確か80は必要と聞いたことがあります。あとは地道に命のきのみやかしこさのタネを事前に狩るしかないですねぇ。眠らせて殴るが基本なのでしょうが自動回復がつらいですね。