ここから本文です

家の庭で出た残土処理に困ってます。土嚢袋10対ぐらいなんですが、木更津市内で引...

chi********さん

2017/6/621:02:14

家の庭で出た残土処理に困ってます。土嚢袋10対ぐらいなんですが、木更津市内で引き取ってくれるところあったら教えてください

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/6/623:01:15

土は木更津市では処理できないごみですので、処分業者にお願いすることになります。


市から配布されている案内を見れば分かります。
==========
『ごみ分別ガイドブック(平成29年4月1日版)』
http://www.city.kisarazu.lg.jp/resources/content/773/gomibunbetugai...
-----
8ページ「市では処理できないごみ」
市では、硬いものや大きいもの、有害・有毒なもの、危険なもの、家電リサイクル法等でリサイクルが義務づけられているものなど、市の施設で処理できないごみは、収集・受入しません。
(土は該当する。)
◎購入店、取扱店、木更津市一般廃棄物収集運搬許可業者、処理業者などに依頼してください。
-----
29ページ「50音順分類ガイド」
『土』
・収集できません
・クリーンセンターにご相談ください。
==========

クリーンセンターに電話すると最寄りの処理業者などが紹介される仕組みなのでしょう。

木更津市:クリーンセンター
http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1075,35,235.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2017/6/621:12:07

市が管理(市が業者に管理委託も含む)する処分場が無いですか?

我が市では、持ち込めば、無料で処理してくれます。