ここから本文です

この症状教えてください 車エンジンかかりません。

gisele_0414さん

2017/6/621:32:31

この症状教えてください
車エンジンかかりません。

バッテリー,セルモーター,ロードサービス,エンジン,症状,ブースターケーブル,グルン

閲覧数:
98
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s19601107さん

2017/6/621:34:47

セルは回るのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/622:30:36

補足のセルスタート出来ない。
画像から判断して、シフトはパーキングレンジ。
ガソリンも半分程度入っている様なので、単純にバッテリー上がりが懸念されますね。。ご契約の任意保険のレッカーサービスにご連絡して頂くか、いかにリンクを張りますので、お急ぎならJAFまでご連絡下さい♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/6/622:30:16

車エンジンかかりません。


質問内容では
セルモーターが回っているのか
記載が無いので

セルモーターがバッテリーの電気で
「グルン.グルグルグルグルグルグル」と元気よく回らないなら
バッテリー上がりの可能性が99%
(セルモーターを回す電気は、カーナビの50倍以上必要)

バッテリー上がりが原因の場合
・ブースターケーブルで繋いでもらう
・任意保険のロードサービスに頼む
・JAFに頼む(JAF会員は無料)
・バッテリーを新品に交換
・バッテリー充電してもらう

yas4946さん

2017/6/622:03:56

今までに特に不具合が無ければ、バッテリー上がりを疑います。

hiiiiikunnさん

2017/6/621:41:28

ハンドルロック?
バッテリーあがり?
先ず疑うのは大体この2つではないでしょうか?
シフトレバーはPになってますしね。
それでもダメなら、他に原因があると思います。

kqsakudairaさん

2017/6/621:39:39

まず、考えられるのがバッテリー上がりです。バッテリーを充電するか、バッテリーが寿命の場合、交換すればかかります。次に、セルモーターのブラシが減っていることが考えられます。救護車とバッテリーを繋いでかからない場合はセルモーターかそれ以外の原因が考えられます。JAFに入っている場合はJAFか、保険のロードサービス。近くのガソリンスタンドなどにご相談ください。