ここから本文です

元カノと復縁したいです。 自分が振られて、五ヶ月たつのですが忘れられなくて昨...

knb********さん

2017/6/622:16:28

元カノと復縁したいです。
自分が振られて、五ヶ月たつのですが忘れられなくて昨日別れてから初めてLINEしてみました。
お互い今年高校を卒業して社会人なので、久しぶり~仕事どう?と送って

みたのですが、最初は仕事してるよ急にどうしたの?笑
と返信がきて、大変?と聞いたら楽しくやってるよ~と返信がきてここまでは普通に話せていて返信が早かったのでちょっと期待してしまったのですが、急に特に用ないなら用事あるからばいばいと言われまたLINEしていい?と聞いたら特に話すことなくない?と言われLINEを終わらせられてしまいました。これは自分とはもう話したくもないということなのでしょうか。
別れる時元カノから友達でいられなくなるのはやだと言われ、また遊んだりしたいとも言われてたので嫌われて別れたわけでもなかったのによくわからないです。
復縁するためにはどうアプローチしていけば良いでしょうか。またLINE送ってもいいのでしょうか。復縁むりだから諦めろとかいう回答はいらないので、あくまで可能性で構わないので復縁する方法をアドバイスしていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/6/801:14:42

こんにちは。
まず、自分達の立場を、「交際していた」という部分を少し下げて、知り合い程度にすること。自分の「寂しい」というのが、本当の自分の心かを確認すること。

相手の女子は、なにを、どうしたいのか、です。

交際のきっかけは、「お互いを知らないから」と「ある程度交際して、見切りをつけた」ということでしょう。相手の女子は、もっと別のことを、主様に探していたのかもしれません。

もともと、なにもない二人なんですから、どこか、勘違いがあったということでしょう。

主様は、相手の女子といる雰囲気が、心地よくて、ずっといたい、と考えていたのでしょ、それで愛させていると感じていたから。 でも、相手の女子は、「愛される」ということに対して、不慣れですし、エスカレートする主様に距離をおきたい、と感じたのではないかと。

主様、春になって、環境が変化したなら、相手の女子の環境にも、「心を惹かれる異性」がいても不思議ありません。また、その女子にとっては、「恋愛はしばらくいい」となっている可能性も考えると、主様が待つしかないということです。

本来は、兄弟関係の距離を保つ必要があったのに、少し近い位置の時間があった、と、思ってください。

主様が深く考えてみて、「愛されたい、刺激を受けたい」という状態なら、ずっと改善はしないでしょう。「可愛い妹の幸せを守りたい」というように考える事が出来たら、その女子が不幸にならないための努力も出来る余地があります。

主様は、ご家族にも話して、また、仲良くできるかを守ってもらえるよう、環境を作ってください。
案外、主様の母親が直接話して、母親の判断を聞くほうが早いかも。

(直接主様にはいえないこと、女どおしなら、話ししているかも)

それなら、将来結婚する道も、可能性あります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる