ここから本文です

受動喫煙対策の厚生大臣の塩崎恭久に頑張って欲しいです。 自民党の抵抗勢力に負...

アバター

ID非公開さん

2017/6/623:53:50

受動喫煙対策の厚生大臣の塩崎恭久に頑張って欲しいです。
自民党の抵抗勢力に負けそうです。
今国会での法案成立はもはや難しいそうです。

自民党内では、厚生大臣の塩崎恭久が1人だけ悪者のような声が出ているようです。
より厳しい厚生労働の案に固執して、自民党案を認めない彼が邪魔をしていると言う事のようです。
自民党の東京都連もそうですが、自民党の抵抗勢力って、ほんと凄いですね。
下手すると野党よりも抵抗の仕方が厳しいのではないですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

リクエストマッチ

2017/6/701:31:57

支持する党は、自民党なのですが、
特にお恥ずかしいのはヤジで話題になった大西議員は、江戸川区選出の屑議員です。私は彼に入れていませんが、次の選挙では若いマトモな自民党議員にを押す事にします。奴はもう引退させないとダメですね。
確実に落とさないとなりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/712:11:12

自民党議員の中にもダメな議員はいるのですね。

大西議員は今回の受動喫煙以外でも失言をしてよく問題になっていますね。

自民党の結束力は野党に比べても凄いと思うのですけど、抵抗勢力のように悪い方向に結束してしまうと逆にその威力が、国政を停滞させてしまう恐れもありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 12:14:44

厚生労働省の案ですら、世界基準からはだいぶ「ゆるい」と言われているのに、それすら認めないで、さらにゆるい自民党案を押し通そうとするなんて、もはやそれは受動喫煙対策に全くなっていないと思います。

東京オリンピックを控え、外国人をおもてなしするつもりなら、日本ももっと世界基準を意識するべきだと思います。

安保法案や共謀罪では「国際的にはどこの国も~」って言うのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる