ここから本文です

執行猶予中に逮捕。

アバター

ID非公開さん

2017/6/700:27:33

執行猶予中に逮捕。

知人が数年前に大麻で捕まりました。
保釈金を払い、その後懲役?年、執行猶予2年?(定かでなくてすみません)の判決でした。
今年の9月に執行猶予が終了だったのですが、先日また大麻で捕まりました。

この場合ほぼ実刑は確実ですか?
本人はまた捕まれば次は三年刑務所だと言っていたのですが、今回風の噂で聞いた話によると一年くらいで出てくるようです。
職場の人に嘆願書も書いてもらったそうですが、嘆願書のおかげで保釈されて裁判まで、ダブル執行だろうが実刑だろうが一度社会に出ることもあり得ますか?

私としてはもう大麻常習犯なのでしばらく刑務所にいてもらいたいのですが。。

閲覧数:
446
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2017/6/715:46:17

ダブル執行猶予は同じ罪名の逮捕ならよほどの事がない限り無いと思います。

執行猶予中の逮捕なので執行猶予中のと今回の合算刑期で刑務所に行く事になるでしょう。

執行猶予が9月で終了との事でしたら控訴して執行猶予終了まで刑の確定を延ばして今回の刑期だけにする方法を取るかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2017/6/707:33:32

大麻ぐらいで懲役刑なんて変わってると思う日本は
捕まった事以外で誰かに迷惑掛けたかって感じ、大麻すった人は社会貢献出来へんって合法国どーなんねん笑
まぁ、2年ぐらいは出てこれないでしょうね。

kom********さん

2017/6/700:44:27

同じ犯罪なのでダブル執行猶予は
無いと思いますけど…

それも執行猶予中ですからね

保釈されたのであれば
現在 社会にいるのではないですか?

裁判になり実刑になれば
拘置所に行くことになりますけど

実刑になれば執行猶予分を含めて
懲役になるので1年8ヶ月くらいで
前が短くて1年とすれば
合算で2年8ヶ月

仮釈放とったとしても
1/4くらいでしょうから
2年以上は刑務所ではないでしょうか

hay********さん

2017/6/700:39:43

おそらく1年の実刑判決が下されるでしょう。

また、仕事にもよりますが、社会に出ることはほぼ不可能でしょう。
しかしそれも本人のやる気、努力次第です。
どれだけ社会のために貢献したいか、どれだけ身を削って頑張れるか、全て本人次第です。


個人的にも大麻を2度擦ったような人間には刑務所暮らしが似合っていると思いますが。

まず大麻吸った人間が社会に貢献できるほど社会は甘くない!