ここから本文です

アニメ・漫画好きの人の連絡交換はツイッターかラインが主でしょうか? 同人関...

ama********さん

2017/6/707:16:37

アニメ・漫画好きの人の連絡交換はツイッターかラインが主でしょうか?

同人関連以外で知り合った人と連絡交換しようとなったけどメールを聞いたら
「メールですか?

」と驚いた顔されました。

ラインはあの軽い感じが好きでなく今後も登録したいとは思えません。
ツイッターはアニメ・漫画好きの人同士のトラブルが多いので登録してませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/6/801:52:57

確かにメールを普段の連絡に使うことってなくなりましたね。
メールフォームあってそこに送った時の返事くらいしか使わないかも。

大抵の場合おっしゃるようにLINEかTwitterな気がします。
よく遊んだりするくらいの相手だとLINE、知り合い程度だとTwitterが多いかなという感じで。

SNSとかのコミュニケーション手段はより好みしても機会を失うばかりであまりメリット無いですね。

質問した人からのコメント

2017/6/13 22:52:41

そうでしたか・・・
ラインは今もしたくないけどツイッターだけは友達探しに登録してみようと思います。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/6/715:57:44

世代にもよると思う。スマホが当たり前になってる若い人ならそうかも。

私は1対1の用件ならメール。
グループで複数の人とやり取りする時は、グループのみが閲覧可能なSNSで、いろいろ話してます。

kag********さん

2017/6/710:01:03

俺の場合はラインかスカイプですね。普通に使っていれば問題は起きませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2017/6/709:43:56

LINEはリアルな家族や職場との連絡にしか使っておらず(そもそもやりたくなかったのですが職場の連絡網としてアカウントを取らないわけにはいかなかったので)、そのため本名で登録していることもあり、オタク友だちとの連絡にLINEを使うことはほとんどありません。
アカウントを教えているオタク友だちもいますが、それはもう長い付き合いでお互いの本名も現住所も知っている相手なので、知り合って間もない相手には、いくら同じジャンルの仲間でもLINEアカウントを教える気にはあんまりならないです。

なので、私はほとんどメールか、スカイプ(の文字通話)ですね。
普段のお話にはTwitterも使っていますが、出先での待ち合わせや予定の摺合せまでTwitterですることはあんまりありません。
Twitterのダイレクトメールで連絡先を交換→その後の予定はメールやスカイプ等で、という形ですね。

私の周りもほとんどはそんな感じで、LINEアカウントを持ってはいるけどオタク関連には使わないかなあ、という人が多いです。
ただ、それは私がもうすぐアラサーくらいの年齢だから、というのもあるかもしれません。
もっと若い人たちは、物心ついた時にはスマホがありLINEがありTwitterがあり…という環境なので、そちらの方が自然に感じるのではないでしょうか。

tai********さん

2017/6/707:46:37

mixiよく使ってるー!

nao********さん

2017/6/707:31:32

今時はみんなTwitter、もしくはLINE等のSNSで連絡を取り合いますよね!

メールは使ってない人が多いのではないでしょうか( ´△`)

私自身もメールはほぼ使いませんし、送られてきても気づかないことがあるくらいです、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる