ここから本文です

面接で初っ端から優しすぎる、深いことを聞いてこない面接官はどういうことなんで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/717:16:57

面接で初っ端から優しすぎる、深いことを聞いてこない面接官はどういうことなんでしょうか?

その前の面接官の評価が高い場合、次の面接官もいろいろ質問しようとすると思うのですが、始まったときから深堀もせず雑談のような感じでした。
何を見ているのですか?見切りをつけられているとしたら、なぜ初っ端からそのような感じなのですか?
ちなみに、入室などのマナーは完璧だと思いますし愛想もありました。

補足皆さんありがとうございます。
コミュニケーションは明るくハキハキ答えましたししっかり取れていたと思います。会社の雰囲気にも合っていると感じているのですが…まだ連絡きてないのですが不合格だとしたら何が原因なんですかね。。

閲覧数:
931
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2017/6/1123:45:43

受かる時は受かる、落ちる時は
落ちます。

終わったのであとは結果を待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eye********さん

2017/6/717:38:17

前の面接で知りたいことを聞いたから、今度はコミュニケーション能力を見るという目的で、雑談形式の面接を行ったのかもしれませんよ。
私も就活していた頃、一次面接で一時間くらい色々と聞かれて、二次面接では音楽の趣味の話や、大学の卒論のテーマなど、あたり堅くない内容で雑談に近い形式でした。
普通に楽しくおしゃべりした結果、内定をもらいました。

社員や客ときちんとコミュニケーションが取れるかどうかの試験だった、という見方をしてみるのはどうでしょうか。

pli********さん

2017/6/717:31:23

面接者訓練を受けている人は少ないのです。優しい面接官は「素人面接官」なのでしょう。しかし「印象」は良かったのでしょう。「○」さえ付けてくれればいいじゃないですか(笑)