ここから本文です

至急お願いします!明日までに品詞分解をお願いします これを聞きて、かぐ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/721:06:58

至急お願いします!明日までに品詞分解をお願いします



これを聞きて、かぐや姫は、「鎖し籠めて、守り戦ふぺき下組みをしたりとも、あの国の人を、え戦はぬなり。弓矢して射られじ。かく

鎖し籠めてあ
りとも、かの国の人来ば、みな開きなむとす。合ひ戦はむとすとも、かの国の人来なば、猛き心つかふ人も、よもあらじ」。翁の言ふやう、「御迎へに来む人をば、長き爪して、眼を掴み潰さむ。さが髪を取りて、かなぐり落さむ。さが尻をかき出でて、ここらの公人に見せて、恥を見せむ」と腹立ちをる。
かぐや姫いはく、「声高になのたまひそ。屋の上にをる人どもの聞くに、いとまさなし。いますがりつる心ざしどもを思ひも知らで、まかりなむずることの、口惜しう侍りけり。長き契のなかりければ、程なくまかりぬべきなめりと思ひ、悲しく侍るなり。親たちの顧みを、いささかだに仕うまつらで、まからむ道もやすくもあるまじきに、日ごろも出で居て、今年ばかりの暇を申しつれど、さらに許されぬによりてなむ、かく思ひ嘆き侍る。御心をのみ惑はして去りなむことの、悲しく堪へ難く侍るなり。かの都の人は、いとけうらに、老いをせずなむ。思ふこともなく侍るなり。さる所へまからむずるも、いみじく侍らず。老い衰へ給へるさまを見奉らざらむこそ、恋しからめ」と言ひて、翁、「胸痛きことなし給ひそ。麗しき姿したる使にも障らじ」と、妬みをり。

お願いします。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/721:28:24

質問者さんに提案です。

こういった宿題だととても見にくい写真を貼り付けて答を求める学生が多い。その点あなたはちゃんと文章を入力したのだからその点は評価する。しかしedo ーbunka さんの言うように質問文が長すぎる。幾つかに分けて出題すれば回答する方もやる気になれるし誰かが答えている質問は避けて他の質問に答えるから解決も速い。そうした方がいいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 16:54:25

そうですね
わざわざありがとうございます

「都姫ここ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/6/721:10:51

横着するんじゃない。これだけの長文を品詞分解するとどれだけの数になると思ってるの。1行か2行ほどにしておきなさい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる