ここから本文です

輸入盤のCDを買ったとき、ケースの紙や解説書はすべて外国語であっても、CDケ...

aiy********さん

2017/6/722:21:58

輸入盤のCDを買ったとき、ケースの紙や解説書はすべて外国語であっても、CDケースに日本語での曲目や作曲家名、解説などを書いた紙がかぶさっていることがよくあります。

この紙をCDと一緒にうまく保存する方法はありませんか。
(ケースの上からセロハンテープで貼るしかないのかな、と思いつつ、もっときれいな方法があったら教えていただきたいと思いまして。)

補足思いがけなくたくさんの回答(そしてたくさんの閲覧)ありがとうございます。どの回答も、なるほどなあ、と思うものだらけで、BAを選ぶのが難しく、最初の回答を選ばせていただくことにしました。ありがとうございました。

閲覧数:
220
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peg********さん

2017/6/722:45:17

上下をカッターナイフで切って、ケースに入る幅にしたうえで、折りたたんで入れれば良いかと。

質問した人からのコメント

2017/6/14 19:19:41

たくさんの回答の中から、最初の回答をBAとさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2017/6/911:25:05

一番きれいな収納はケースに入るサイズに切って 入れて置くことですが、少々手間がかかります。

mom********さん

2017/6/900:01:46

私は、表紙の所に、畳んで挟んでます。
多分それでOKだと思いますけど。

bok********さん

2017/6/809:09:19

あんなものは何も見ないで捨ててます。最低限のことは英語で書いて有るからその位は分かる。

chi********さん

2017/6/804:47:14

LPは帯が付いているのといないのでは価値が違うなどと言われますが、
一応、CDの場合も帯は帯でまとめて保管はしてあります。

私も購入するCDの大半が輸入盤お買い得BOXですが、
曲名などは、インターネットでHMVなどを開きます。

曲についての解説は、WIKIればたいてい出て来ます。

mah********さん

2017/6/800:06:17

透明のポリプロピレン袋にケースと一緒に入れるとか?

透明のポリプロピレン袋にケースと一緒に入れるとか?