ここから本文です

「ウニ頭」と「頭がウニ」は語源や意味が異なる言葉ですか? なんとなく混同され...

spd********さん

2008/7/214:42:40

「ウニ頭」と「頭がウニ」は語源や意味が異なる言葉ですか?
なんとなく混同されて使われる事があるような気がするのですが、これらは意味も語源も違う言葉ですよね?

閲覧数:
8,063
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2008/7/215:10:51

これは僕個人の認識です。

「ウニ頭」というのは、短い髪をツンツンに立たせてる髪型のことを言ってます。

「頭がウニ」もしくは「頭がウニになる」というのは、頭の中がこんがらがってグチャグチャになってる状態のことを言ってます。(最近は全然使ってないですけど・・・)

質問した人からのコメント

2008/7/7 10:27:39

成功 やっぱりそうですかね。なんとなく、そうかな、とは思っていたんですけども。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npd********さん

2008/7/507:18:03

言葉の意味や 文章の上手い 下手にとても こだわってらっしゃる方と おみうけしました。

ところで shumi-arimasenさんの質問に 「わかりやすい日本語で質問しなさい」と再三 回答されてますが あのかたは あきらかに「統合失調症」と いう ご病気を患っておられます。精神分裂ですから 被害妄想になり 文章もまとまりません。
ので、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる