ここから本文です

タクシーの運転手さんにお尋ねします。 自分の指名客がいつも乗って下さる時、 ...

kuu********さん

2017/6/803:46:07

タクシーの運転手さんにお尋ねします。
自分の指名客がいつも乗って下さる時、
自分の公休の時は、どうされていますか?

はっきり言って、他の運転手は、
借金だらけで弱いお客様を騙すように指名させたり、
隠れて個々に指名客とっています。
中には、会社通していた顧客も自分だけの顧客している人もいますし、
お客様がご飯をご馳走してくれ、
食べている間タクシーメーターあげたままにしているずるいし運転手も実在します。
信頼が出来る同僚はいません

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/6/1001:49:36

あなたもタクシードライバーなのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運転手 の求人情報(199,971件)

ドライバー(社長付運転手)
  • 株式会社アキタ
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 広島県福山市光南町
e仕事のサンテク
役員車運転手・送迎運転手
  • 日本総合サービス株式会社 横浜支店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
イーアイデム
トレイン運転手 子どもの笑顔が嬉しい ソレイユの丘で ト...
  • 長井海の手公園 ソレイユの丘
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県横須賀市長井・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
通所リハビリテーションでの運転手業務 | 介護老人保健施...
  • 介護老人保健施設 サザン東海(運転手)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 愛知県東海市
コメディカルドットコム
寮あり/上京希望者歓迎/大型2種ドライバー
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜40万円
  • 東京都葛飾区西水元
求人アスコム
[A][P]土日祝休みで私生活充実!!訪問診療ドライバー
  • 株式会社リヴィノールシステム
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道札幌市東区伏古十条・その他の勤務地(1)
タウンワーク
時給1300円(運転手) 時給1200円(助手)引越アルバイト ...
  • 株式会社ハロー引越サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府京都市西京区桂徳大寺北町
株式会社ハロー引越サービス
2t車・4t車ドライバー 【入社お祝い金あり】
  • 株式会社ミトク
  • 正社員
  • 月給24万円〜28万円
  • 新潟県新潟市江南区
tenichi
【引越STAFF】≪3月は狙い目!!≫日給+"ボーナス4万6000円以...
  • 引越のドリーム
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜14,000円
  • 大阪府寝屋川市
マイナビパート
ドライバー(タクシー・バス)/東京都
  • 株式会社アール&キャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suc********さん

2017/6/903:14:27

友人数名ががタクシー運転手をしており、指名顧客もいるようです。
そこでよく話題に出る話で、名前を覚えてもらった顧客には「公休日を予め知らせておく」と言っていました。

そのような好意にしてもらえる顧客は、敢えて公休日にタクシーを利用しないそうです。

ここまでくるまでには、相当相互の信頼をつくりあげる努力を要するそうです。
これを新人ドライバーがすると、先輩らがやきもちからイジワルしたりする輩がいるそうで、それで辞めてしまう人も実際に多いそうです。本当でしょうかね・・

好意なる指名顧客を持つのは、タクシー運転手として十分に慣れて職務続行していく決心がついてから、ではないのでしょうか。
この部分はわたくしなりの見解です。

要は
本人の努力が実際に反映される部分であって、何もしないと露骨に”置いてきぼり”になる職業だと思います。

タクシー職業は、今後日本では需要が増える気がしますが、業界全体で待遇面(給与)を大改善しないと人は集まらないでしょうね。