ここから本文です

2ストの古いバーディー<ba14a>に乗っています、ギヤオイルを交換使用と思うので...

aki********さん

2017/6/803:54:49

2ストの古いバーディー<ba14a>に乗っています、ギヤオイルを交換使用と思うのですがフラッシングした方がいいのでしょうか、最近ギヤの入りが悪く感じるのですが。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2017/6/810:31:13

フラッシングが必要なのは4ストのようにエンジンを潤滑しているため混入するスラッジを除去するためでミッションのみを潤滑している2ストは必要ありません。
かなりの距離を走行したミッションオイルを抜いてもほとんど汚れていないことからも分かると思います。
ギヤの入りが悪いのはクラッチの切れが悪いのが原因だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2017/6/806:29:51

御自由にどうぞ、、、、、、、、、