ここから本文です

張本の「チョレイ!」は中国語ですか? テレビで意味はないと解説していたので...

marchplusconranさん

2017/6/809:00:27

張本の「チョレイ!」は中国語ですか?

テレビで意味はないと解説していたのですが、
世界選手権で張本を負かした中国人選手が「ヂョレイ!」
というほぼ同じ語感のを使っていたので、
あれ?

これって中国語では当たり前の言葉、例えば日本語の「ヨッシャ!」とか英語の「イエスッ!」
に当たるような、意味のある言葉だったのかな、と思いました。
両親が中国人なので、それを真似したら中国語の掛け声が出るのは当たり前だし、
もう中国人ということはバレているので、そこを隠していないのだから、
掛け声が中国語ということを隠しても何の意味もないだろと思うのですが、
なぜ、チョレイが中国の掛け声だということを隠すのでしょうか?
また、チョレイ=ヂョレイは、中国語で、どういう意味なのですか?

閲覧数:
9,929
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t50shadowさん

2017/6/1514:07:50

私も両親も一応中国語が話せますが、チョレイがどういう意味なのか、全く見当が付きませんでした。
特に意味は無いんじゃないですか?他の中国人選手が全員この掛け声をしているわけではないようですし…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チョレイとは 中国語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanaka1573さん

2017/6/1600:36:22

超安逸(チョレイ)は、方言です。

四川語ですから、知ってる人が少ない( ^ω^)・・・?

超 安 逸

CHAO AN YI

チョウアンイ → チョア・イ → チョレイ (急速に読む)

意味:素晴らしい!美しい!

t_iwafujiさん

2017/6/1501:23:58

朝麗ま?
不是。

halix55exさん

2017/6/1423:02:34

世界選手権で中国人に負けたあの試合。
相手の選手も全く同じ「チョレイ」と発していた。
見た目も何も全て中国人同士の試合だったよねw
私も同じ感想だった。

中国語での意味はしらんが、
ただ完全に中国人であることは間違いなく
本国で代表になるのは非常に狭き門であるため
本国に近く、生活環境はアジア最高で、
代表になるのも楽な日本に移住したのは考えるまでもない。
まぁ日本語も普通に喋れて帰化もしてるので
別に代表になるのはしゃーないとしても
親がチョレイに意味は無いとか言ってる時点でダメだよな。
明らかに中国人特有の叫び声であることは確かなんだから
そう説明すりゃいいだけなのにね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1217:49:53

張本君は2年ほど前に日本に帰化しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2017/6/1101:02:47

陰謀論に話をもっていきたいですか?

愚かだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。