ここから本文です

カードローンについて。

アバター

ID非公開さん

2017/6/813:52:20

カードローンについて。

カードローンのカードを作成してほしいと知人から言われており、ノルマに困っている様子なので作ってあげようかと迷っています。

知人からは届いても使わないようにタンスにでもしまっておけば大丈夫だから!専業主婦って事にして限度額を最低にしておくから!と、かなり必死や様子です。

本当に作成しても使わなければ大丈夫なのでしょうか?
そもそもノルマは本当にあるのですか?

カードローンの仕組みをいまいち理解していないので詳しい方、経験者の方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/814:33:07

ノルマはあると思います。内勤でも月5件くらいあるのではないでしょうか。
今は、大抵が当座貸越方式になっていると思うので、残高が0にならないようにすればカードローンを使うことはありません。仮に何かの引落でカードローンが発生しても、その日の内に入金すれば、カードローンの使用はなかったことになります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/06/0817:01:38

回答ありがとうございます。

カードが手元に届く前に、こちらが指定する口座に振込みによる融資が可能だけど、それは申し込まないようにしとくと説明の時にあったのですが、当座貸越方式とはこの事でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

badron98765さん

2017/6/816:56:30

本当に本当の話、使わなければ問題有りません。
他の方も言ってるように、将来的には解約するよと言っておきましょう。

解約によってノルマのカウントに影響しない期間はどれ位なのか聞いておき、それが過ぎた時点で解約する事を伝えましょう。

2017/6/815:07:42

同じ事を頼まれた事があります(^^;

ノルマはあるでしょうね。

で、カードローンは実際に使用しなければ特に不利益は無いのですが、おそらく知人の方は地銀か信金の人では?

使わないのが前提とはいえ、先ずカードローン単体として考えた場合、地銀や信金の商品は最安金利ではありません。

あと、知人経由で作成して、いざホントに必要となった際、別途最安金利のところで審査した時の足かせになる可能性はゼロじゃありません。

ちなみに、ご自身の信用情報には少なくともカードローン枠自体の情報は登録されます。

断るのが一番無難、そうでなければ半年後くらいに解約するよと釘をさしておくといいですね。

逆に近々収入が途絶える等で、万一の保険として目一杯の枠で審査を通させる…なんて言うのはアリかもしれません。

利用するなら利用する、しないならしない。

義理だけで中途半端になるのが一番意味がないと思います。

ihpon_0329さん

2017/6/814:21:26

あなたは知人に義理や弱みがあるんですか

必要がなければ断ればいいだけです

仮にノルマが有ろうが達成できないのは知人が無能力だけで、あなたがそれに対して協力する義務はありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。