ここから本文です

株主総会の議案は誰が考えているのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/814:36:17

株主総会の議案は誰が考えているのですか?

補足その会社法で定められた中からいくつか必要な分だけやっていく感じですかね?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2017/6/815:29:52

モロ担当です。総務部IR担当が社長や役員と打ちあわせして総会構成を作ります。

  • pli********さん

    2017/6/815:30:52

    もちろん、幹事証券会社の担当とも打ち合わせします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhg********さん

2017/6/1110:20:15

通常お決まりの議案、配当や役員や監査役の改選、定款の変更以外に
他から出された議案があると思うけど
最終的に決定するのは取締役会ですよ

最近では少数株主の提案まで株主総会の議案に取り入れてますね
これが可決された例は無いけどね

tig********さん

2017/6/814:56:42

株主総会の決議事項及び報告事項は会社法で定められていますので、それに基づき取締役会で審議し決定します。