ここから本文です

スマホの充電器は、どのくらいの寿命ですか?

sek********さん

2017/6/818:21:46

スマホの充電器は、どのくらいの寿命ですか?

閲覧数:
2,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/911:02:38

回路機構そのものは、通常使用で10年がだいたい目安。
ただ、ケーブルの断線なんかも加味するともっと短くなりますし、100円ショップで売っているような低価格品は回路そのものももっと短い寿命しか想定してないと思う。
かなり使用状態にも左右されるので、一般的な寿命というのは明言しにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2017/6/818:24:37

使い方によると思いますよ。一番根元や先端がダメになりやすいです。乱暴に扱っていたら半年ぐらいでダメになりますし、もともと100円ショップのだとかだと、非常に壊れやすいですね。

気をつけて使っていたら、8年ぐらい持つこともあります。(私の過去機種の充電器は今でも健在です)