ここから本文です

シャープのブルーレイレコーダーのB-CASカードを子供がダビング中に抜いてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/820:36:05

シャープのブルーレイレコーダーのB-CASカードを子供がダビング中に抜いてしまいました。その直後にカードを正しく挿入して下さいとエラーメッセージが出たので挿し直すとテレビが見れたのでダ

ビングを再開しましたが、それから少したったレコーダーの電源を入れるとまた同じエラーメッセージが出ています。
何度も抜き差ししたり、電源をプラグから抜いて挿し直してみたりとしてみましたが、治りません。これって故障ですか❓何か直る方法はありますか❓

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/820:45:36

B-CASカードをもう一度差し直してみて。
それでも症状が治まらないなら、カードホルダーの交換でしょう。
修理しなきゃダメ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/822:48:04

    何度も挿し直してみてはいますがエラーメッセージは消えません。やはり、電源を切らずにカードを抜いてしまったからですか❓

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森 奉之さん

2017/6/902:44:47

はい。当て紙をしてみて無理なら新しいレコーダーBRZを買いましょう。