ここから本文です

怖いので相談させてください。

oju********さん

2017/6/820:41:10

怖いので相談させてください。

昨日と今日、留守中に乳児をつれた女の人が、家のインターホンを鳴らしました。

昨日は私とわたしのこどもが車に乗っていて、まさに家につこうとしたとき、知らない子連れ親子がいるなーと、去り際に目撃、家のインターホンがなっていた形跡があるので、確認すると同じ人でした。


また、今日は家に帰り、子どもとシャワーを浴びていて、着替えてふとインターホンを見ると、また鳴っている形跡が。。
確認すると、昨日と同じ子連れの女性でした。


面識のない人が2度も訪ねてきたので、気持ち悪くなり、おとなりさんに、そのような人が来たかと尋ねると、
来てないとの答えでした。。。

宗教の勧誘かなと思いましたが

勧誘とかなら手当たり次第インターホン鳴らしそうだし、、
違うのかなと。。

また明日帰ってきてインターホンが鳴らされるかも
と、考えると怖くて。。


何が考えられますか?

明日また来たら、居留守を使った方が安全でしょうか。。

閲覧数:
17,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2017/6/820:54:49

居留守を使う方がいいですが、それでは何の解決にもならないのも事実。
何かした思い当たる節はありませんか?
もしかしたら旦那さんが関係しているとか?

宗教もしくは同じような子供がいる人をターゲットにした勧誘かもしれませんので
あなたと同じような年の子供がいる近所の方に聞いてもいたらどうでしょうか?

  • 質問者

    oju********さん

    2017/6/821:25:05

    回答ありがとうございます。

    おとなりさんは、うちのこと同い年のこがいるんです!
    だから聞いてみたら、来てないといわれ、、怖くなりました。
    ちなみに主人にも、写メとって、内容を話したら、

    しらない、宗教かな?といっていました。。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2017/6/908:32:29

最初から相手を危険悪者と見ていませんか?
応対して話すと良いではありませんか