ここから本文です

先生と生徒の恋愛

tnm********さん

2017/6/821:06:25

先生と生徒の恋愛

高3の女子 です

2年の時に私の学校に異動してきた6歳年上の
先生に恋をしそうです

私は見たことがないのですが、その先生には
5年ほど付き合っている彼女がいる噂があります

私には3年付き合っている彼がいるのですが
遠距離恋愛で、なかなか会えません

先生は私のことを今まででいちばんの生徒だとも
言ってくれますし、これからも私を超える生徒は
いないと言ってくれています
私の友達から聞いた話ですが、私の事を見ている
時が多いらしく、私もたまに先生を見るとすぐに
目が合って手を振ってくれます
先生とはかなり仲が良くて本当に好きなのですが、
この好きが恋愛感情なのか分かりません

先生が私の事を生徒ではなく女として見てくれるなら
私は彼と別れる覚悟です

でも先生にも彼女がいるみたいで、モヤモヤして
います

先生は私の事をどう思っているのでしょうか
私はどうするべきなのでしょうか

閲覧数:
1,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/6/901:33:14

私も高3で、既婚教師が好きです。
私の場合は相手が既婚なのでどうにも出来ませんが、、

教師との恋愛ってすごく難しいし叶う確率はとても低いと思いますが結局は結構楽しいです
絶対叶うわけないから安心してる面もありますが。

先生からの質問者さんへの気持ちはわかりませんが、「俺に気があるのかも?」と気付いての行動かもしれません

悩みどころではありますが、今の彼氏さんへの感情が薄れてきているのなら彼氏さんと別れるのもありだとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqt********さん

2017/6/900:50:10

もし先生が生徒であるアナタを恋愛に見た場合、当然他の生徒にも手を出しますよ。

仕事・接客をしている[先生]が好きなだけですね。

本当はどんな人間か分からないのに、テレビ越しのアイドルのワーキャー言っているのと同じ感じですね。