ここから本文です

政争の具にされた加計学園問題 安倍総理の親友の加計さんだったから執拗に野党は問...

m99********さん

2017/6/822:32:15

政争の具にされた加計学園問題 安倍総理の親友の加計さんだったから執拗に野党は問題化していると推察されますが これが安倍総理と無関係の人でしたら全く取り上げられない と思いますが 如何でしょうか?

補足肯定派・否定派いろいろとご意見有難う御座います ただ自民・公明は安倍政権を守るに必死 民進・共産・自由・社民は打倒安倍反動内閣の構え 注目は維新の会です 是是否否の態度で望んでいます 健全野党と言います

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/6/920:17:12

それな。

親友だから問題あるはずだ! というなら、

身内だから当然問題だらけだ!
と、どうして玉木議員を取り上げないのか。

身内が獣医師、獣医師会から100万円献金、
獣医師会の会合で加計学園断固阻止を宣言。

質問した人からのコメント

2017/6/15 09:55:34

回答ありがとうございます! 今朝の参院本会議 野党は「強行採決」と言うがそうではありません 「採決しても良いですか」と尋ねれば「いやまだだ」と言う「いつなら良いのですか」「採決じゃなく法案を引っ込めろ」 それじゃ仕方無いですね 「職務上採決します」と委員長 「それじゃ不審任案提出します」  これが実態です 「強行採決」と野党は決め付ける メデアも「強行採決」したと報道する
 メデアだけは使わないで欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヲタク さん

2017/6/920:32:40

別に政党がどうのこうのではなくて、悪いものは悪い、問題ないなら問題ないとはっきりさせればいいだけの話でしょう。それを隠さなければならないようなことをしてるって、誰から見ても黒に見えますよね。逆に前川氏は否定はしませんでしたよ。
あと維新が自民、公明についで卑怯だなと私は思ってますよ。
いつも偉そうに橋下とか松井はあいつがおかしい、こいつは異常って評論してますけど、今回は何も言わない。なんでなんですか?不思議ですよね。

ric********さん

2017/6/911:11:06

加計は「親友」絡み。
森友は「日本会議」絡み。
他に国際福祉大も問題視されてます。

ごろうさん

2017/6/909:36:36

森友学園と昭恵夫人
加計学園と安倍総理
これはホームページやフェースブックで
関係性が明確ですが
その他に証拠や関係性が立証できないものが沢山ある
森友学園と加計学園は氷山の一角です

政治指導の名の下に
証拠になるような文書は残さず
これまで認められなかった公共事業
認可などで自民党支持団体や企業を増やしています。

またメディア対策費として官房機密費が使われています
我々国民は当然ですが官邸以外に平議員にも金額は機密です

財源は国民の財産です。

ika********さん

2017/6/823:18:35

そりゃそうでしょう。

そもそもが「親友であること」を問題にしてるんですから。

「親友だと何が悪い」なら分かるが「無関係者だったら?」ってナンセンスですねぇ~

スガの言葉借りるなら「仮定の話にお答えする必要はありません」ってところでしょうか。

asa********さん

2017/6/823:13:58

安倍さんと無関係な人だったらそもそも問題が
起きなかったであろうから何とも言えない。