ここから本文です

「結婚相談所にはろくでもない人しかいない」という人がいます。調べましたがそれ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/822:48:20

「結婚相談所にはろくでもない人しかいない」という人がいます。調べましたがそれを裏付ける根拠が見つかりません。知っている人は教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mapio1008さん

2017/6/1100:28:58

ろくでもない人しかいないということはないでしょう。

相談所に登録する人は、いろいろな経緯で加入する方がいて、その中には、恋愛経験が少ない、または経験が皆無の人もいますから、そういう人と当たったときに、「え?」とか「何だよっ」と落胆することはあるのでしょう。

それでも、ちゃんとした人はいますから、問題はないと思います。
年齢や年収、職業などのステータスも明らかにされていますから、安心して婚活できるかと。

まぁ「モテる人は、わざわざこんなところへ来る前に、結婚している。」と言われればそれまでなのかもしれませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1318:33:02

    「モテる人は、わざわざこんなところ(知恵袋)へ来る前に、回答している。」ということですね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/914:18:28

「結婚相談所にはろくでもない人しかいない」←婚活がうまく行かない人の常套句です。

うまく行かないのは自分にも原因があるのに、それを認めずに他人のせいにする卑怯な人です。そんな人の言葉だから裏付ける証拠などあるわけもないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/900:32:00

ろくでもない人しかいないなら、結婚相談所で成婚した人はいないはずです。でも、現実には成婚した人が一杯いるのですから、ろくでもない人だらけじゃないのは確かです。何の根拠もない話なので、おそらく結婚相談所で、いくら婚活しても結婚できないで諦めた人の捨て台詞と言った所だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

budsd101さん

2017/6/822:59:34

「結婚相談所にはろくでもない人しかいない」という発言は差別発言とも受け止められますよ!?

根拠はありません!!!

結婚相談所(公的な自治体とか団体が設置し運営している)または
ONETなどの株式会社が運営しているものなどが存在しますが、そのような機関を婚活の手段として、利用することは、個人の自由であり、法的には憲法で保障されている国民の自由な権利でもあると理解するのが当然ですので、問題発言だと解釈されますよ!!

難しい法解釈以前に、大変個人的な偏見に満ちた発言であることには間違いありませんので、思うのは勝手でも、口に出すことは慎まれることをお奨めします!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。