ここから本文です

あなたのHipHop名曲ベスト3を教えてください。

ヨーグさん

2017/6/904:10:00

あなたのHipHop名曲ベスト3を教えてください。

ちなみ僕は

1位 2Pac-changes
曲リリックの全てが美しく、芯があり、きれい流れる。まさに、名曲。
2pacがオバマを見ることが、出来なく残念。

2位 kendrick lamer-alright
フルスキルの名曲。現代hiphopの教科書的一曲。

3位 エミネム-stan
この曲のストーリー性は短編ミステリー小説そのもの。バース毎に声色やトーンを変え、最後のバースでは鳥肌ものの結末。

かなと思います。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/6/922:44:30

1位MC Eiht
streiht up menace
ギャングスタ寄りですが映画menace2societyのエンディングで流れた衝撃は当時鳥肌でした。

2位Common (sense)
resurrection
ジャジーでシカゴの街並みとキング牧師がらみのMVがブラック好きにはヤバいっす。

3位Nas
memory lane
何故かこのトラック聴くと毎回同じ場面の思い出がよみがえる…。
たまにそういう曲ありますよね?オレだけ…?

  • 質問者

    ヨーグさん

    2017/6/1006:50:16

    Commonもいいですね。
    I have a dreamもキング牧師からみだといいですね。

    ギャングスタっぽいのは個人的にはやや苦手ではあります。ラマーの様な優等生的な方がかっこいいかと。
    ヒップホップはギャング的なのが基本かもしれないが、そこにこだわりの強いラップはやや苦手な所。
    かといって2pac?ってのもありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ANARさん

2017/6/1012:24:10

俺がすきなのは

1. Nas the Message
2. JAY-Z niggas in paris
3. 2Pac changes
です笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

seg********さん

2017/6/909:09:47

1・シャインヘッド「ギミー・ノー・クラック」
https://youtu.be/klKC8HPkOh0
2・サン・オブ・バザーク「ザ・バンド・ゲッツ・スウィービー・オン・ザ・ホイールズ」
https://youtu.be/6CUHiN5a6hs
3・ウォーレン・G「レギュレイト」
https://youtu.be/1plPyJdXKIY

古い!オールドスクールばっかりw
でもヒップホップ(ラップ)ミュージックってもう完全に存在意義を失ってる感があるので
古いものばかりになるのは致し方ないかと