ここから本文です

イスラム教の成立は、何世紀ごろか、教えてください。

tom********さん

2017/6/905:56:24

イスラム教の成立は、何世紀ごろか、教えてください。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2017/6/1009:48:53

七世紀頃です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d04********さん

2017/6/915:26:10

ムハンマドがガブリエルからコーラン貰ったと言い始めたのがおおよそ610年のことです。
イスラム教の勢力が確立したのは630年で、この年にメッカを落としてアラブの新興勢力としての地位を確立しました。

だから7世紀前半ですね。後半にはもうシーア派とスンナ派に分裂してしまいますんで。