ここから本文です

ブランキージェットシティとミッシェルガンエレファントって、バンドの演奏面にお...

mag********さん

2017/6/907:34:47

ブランキージェットシティとミッシェルガンエレファントって、バンドの演奏面においてどちらが実力上ですか??

自分はミッシェルが大好きで毎日のように聴いてるんですが、最近ブランキーもユーチューブとかで聴き出して、演奏力凄いなぁと思ったもので。。

閲覧数:
709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

編集あり2017/6/907:59:57

こんにちは。

バンドとしての方向性がだいぶ違いますので、演奏面の実力というのは比較できないでしょう。ブランキーは3ピースで、自由度の高さを生かして音を埋めたり減らしたりを自在にコントロールしている感じですし、ミッシェルはもっとパンク寄りで精神性やアグレッションを重視している感じですしね。
どちらも広くロックンロールという意味では共通しているかもしれませんが。

個人的な意見では、アドリブも含めたスポンティニアスな演奏、生々しさという点ではブランキーの方が魅力的です。
会場まで巻き込むほどの一体感やパワーのある演奏という点ではミッシェルの方が魅力的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/6/916:11:14

ライブならブランキー
音源ならミシェル

fm7********さん

2017/6/914:00:33

演奏面の実力は比べることはできません。人は好き嫌いだと思います。