ここから本文です

プロ野球の始球式って試合開始前直前に行ってるのですか?

伊藤 真吾さん

2017/6/910:15:02

プロ野球の始球式って試合開始前直前に行ってるのですか?

何回か球場で観戦したことがあるのですが、いつも試合開始後に球場に行っていてまともに見たことないのです。
今度、週末のデーゲームを休日に見に行くので、早めに行って球場で見ようかと思ってます。
どの程度、早めに行けばいいのでしょうか?
ちなみに、チケットは持ってます。

閲覧数:
1,428
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

幸福猫さん

2017/6/910:22:39

基本試合直前ですね。国家斉唱後に行われます。

プレーボール1時間前に球場に居れば見れると思います。

質問した人からのコメント

2017/6/16 12:23:56

渋滞にはまって間に合いませんでした。(´;ω;`)
最初の回答くださった方をベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/6/911:09:54

試合開始直前です。
30分前からスターティング・ラインナップの発表や球団チアによるダンスなどがあるので、早めに球場に付いてご飯やおつまみを食べながら楽しむといいですよ。

nin********さん

2017/6/910:54:45

映像で始球式を見たことがあるでしょ?
その時には、野手はそれぞれの守備位置に着いていて、先発投手が側に控えていると思いますが、それを見れば、当然、試合開始直前であると分かりますよね?
セレモニーの一つですし、あまり早くに行って、極僅かの観客しか見られないのでは意味がありませんからね。

試合開始の10分前で十分ですよ。

kaz********さん

2017/6/910:33:58

基本的には直前です。
先発投手が直ぐ後ろに至りしますよね。
そのままプレーに入ることが多いですが、宣伝等の始球式も有るので、その場合はパネル等のPOPがあるので、少し時間が空く事がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/6/910:26:15

始球式自体は、試合開始10分くらい前でしょう。
あとの判断は貴殿次第です。

yjm********さん

2017/6/910:24:49

本当に、試合開始直前です。1回の表の守備が始まるときに、ホームチームの選手が守備位置に就き、投手がマウンドで投球練習をします。投球練習が終わってから始球式が行なわれます。始球式を行なった人がベンチ裏に戻る間に、投手は再び少しだけ投球練習をしたり、内野手がボール回しをしたりします。