ここから本文です

スパイダーマンの映画を見る順番を教えてください。2018年最新作スパイダーマン ホ...

xqo********さん

2017/6/913:47:48

スパイダーマンの映画を見る順番を教えてください。2018年最新作スパイダーマン ホームカミングの予告を見て、興味を持ちました。昔、キルスティンダンストが出ていた最初のスパイダーマンしか見たことがないのです

が、今調べたらかなりたくさんのシリーズがあるようですね。中の人や、ヒロインも変わっているのですか?新作公開までに見ておきたいので、ぜひおすすめの順番を教えてください!

閲覧数:
23,712
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/6/1007:12:21

スパイダーマンの実写映画は3シリーズあり、それぞれ演じている俳優は違いますし、同じスパイダーマンでも完全に別キャラクターでそれぞれが独立したシリーズになっています。

スパイダーマン(2002年)トビー・マグワイアがスパイダーマン
スパイダーマン2(2004年)
スパイダーマン3(2007年)

アメイジング・スパイダーマン(2012年)アンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン2(2014年)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)トム・ホランドがスパイダーマン
スパイダーマン:ホームカミング(2017年)

全て見るつもりでしたら「スパイダーマン」からの3部作。「アメイジング・スパイダーマン」からの2部作をそれぞれ順番に見て行けば問題ありません。

ただ「スパイダーマン:ホームカミング」の場合少し複雑で、「スパイダーマン:ホームカミング」がトム・ホランド版スパイダーマンの初単独映画ですが、トム・ホランド版スパイダーマンは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の方で先に登場しています。
この「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」と「スパイダーマン:ホームカミング」はマーベル・シネマティック・ユニバースと呼ばれる映画シリーズの中の映画で、マーベル・シネマティック・ユニバースではこれまで、

アイアンマン(2008年)
インクレディブル・ハルク(2008年)
アイアンマン2(2010年)
マイティ・ソー(2011年)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011年)
アベンジャーズ(2012年)
アイアンマン3(2013年)
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013年)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)
アントマン(2015年)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)
ドクター・ストレンジ(2016年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス(2017年)

と公開されてりおり、今後も、

スパイダーマン:ホームカミング(2017年)
マイティー・ソー バトルロイヤル(2017年)
ブラックパンサー(2018年)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年)
アントマン・アンド・ザ・ワスプ(2018年)
キャプテン・マーベル(2019年)
Untitled Avengers sequel(タイトル未定)(2019年)
Spider-Man(タイトル未定)(2019年)

という予定が出ています。

トム・ホランド版スパイダーマンを見るだけなら「スパイダーマン:ホームカミング」だけを見ればいいのですが、「スパイダーマン:ホームカミング」にはアイアンマンも登場する事が決まっていますし、トム・ホランド版スパイダーマンは今後も「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と「Untitled Avengers sequel」の2作に登場する事が決定しており、これらの映画は「アベンジャーズ」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」といった映画を見ていないと分からない部分が多いかと思われます。
そのためトム・ホランド版スパイダーマンだけと割り切って「スパイダーマン:ホームカミング」と2019年に予定されている続編の単独映画だけを見るか、少しづつ各映画を見て「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」も見るかになるかと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/10 22:21:50

皆さん、大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!
ベストアンサー以外の方もありがとうございました♪
これから少しずつ、スパイダーマンを見て行こうと思います。
もちろん、新作公開までに(≧∇≦)

「スパイダーマン 順番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/6/916:53:15

スパイダーマンには3シリーズが出来ることになります
「スパイダーマン」サムライミ版2002-07年の3作
https://www.youtube.com/watch?v=O7zvehDxttM

リ・スタートで新しいシリーズです
スパイダーマンになるところから新しくしてます
「アメイジング・スパイダーマン」2012-14年の2作
https://www.youtube.com/watch?v=6FfqHfrBAHM
糸を機械で出すとか原作に近いみたい
ただ、この頃からマーベルはアベンジャーズてヒーロー集合の企画をし始めます
アメイジングもソコソコなヒットだったのですが
また、やり直しとなりました
親の謎とか伏線はっておいて回収してない・・・

「スパイダーマン:ホームカミング」
https://www.youtube.com/watch?v=6FfqHfrBAHM
まったく違う映画なんで見ないでもいいです
流れも新しくなってるだろうし

時間があれば、どれも面白いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2017/6/915:09:56

スパイダーマンの映画には3つの系統があります。
それぞれつながりはない別のシリーズで順番は関係ないです。

スパイダーマン、アメイジングスパイダーマン、ホームカミングの3つです。

スパイダーマンは3作、アメイジングスパイダーマンは2作です。

ホームカミングは1作目で続きがあるのかもわかりませんが、マーベル・シネマティック・ユニバースという他のヒーローとのクロスオーバーのシリーズとなっており、ホームカミングのスパイダーマンも『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』という映画に登場しています。
予告にでているおじさんもヒーローの一人です。

アメイジングスパイダーマンも面白いですが、明らかに3作目がありそうなのに2作目で終わってしまいモヤモヤするので、最初のスパイダーマンの映画以外で観るなら、マーベル・シネマティック・ユニバースの他のヒーローの映画を観ることをお勧めします。

マーベル・シネマティック・ユニバースの映画はたくさんあるのでこちらを見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%...

おススメはアイアンマン(予告に出てくるおじさん)です。

jap********さん

2017/6/914:33:24

キルスティンダンストが出演してます映画が3部作
アメイジング スパイダーマンが2作!以上です。計5作あります。
オススメは、人それぞれですが、私は、
アメイジング スパイダーマンがオススメです。