ここから本文です

食品レジバイト一か月目ですが客がうざすぎる。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1003:14:11

食品レジバイト一か月目ですが客がうざすぎる。

急いでるくせに商品選びはじっくりして財布から金出すのが遅い客って店員には横柄に「急いでるから!!」って言うのって何なんですかね?
レジバイト一か月目の者なんですが、くそみたいな客多くてうんざりします。もちろん良い人もたくさんいますがクソみたいなやつの方が印象が残ってしまいます。
自分のレジには研修中の紙貼ってあるのですが、そんな私のところにわざわざデブス親子がイライラしながらドスンと商品を置いてきました。店の方針として袋を持っているか、割引カードは持っているかは絶対に聞かなきゃいけません。急いでそうな雰囲気を察して商品を急ピッチで打ちながら聞いたら「そんなのいいから!急いでるから早くして!!」とキレられました。商品を打ち終わった後に会計中に返事を貰いそこねた袋持ってるか、割引カード持ってるかをもう一回聞いたら「持ってねぇし!つか、レジ袋よこせや!」とまたキレる。いやいや1回目に聞いてお前が無視したやんけ!デブスのくせに中身もブスかよ。と呆れ、レジ袋を入れたのですが、急いでるくせにタラタラ細かい金を財布の中から探してました。「ねぇ、10円もってない?」、「待って探す!」とカバンを漁り始めました。で2分後くらいに「ない!」とバンッと1万円札を雑に起き、「早くして!!」とレジの棚を蹴りまくる始末です。
てかなぜ急いでるのに研修中の張り紙が貼ってある私のレジに来た?まぁ、一か月目だしスピードは遅くはないけど、空いてるベテランのとこかセルフレジ行けよ、てかお前が急いでるとかお前の都合なんか知らんがなって思ってしまったのですが、私って変ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/6/1700:52:14

世の中の8割の人は
利害関係がある人間でも
自分が気に食わなければ粗雑に扱うもの

世の中の99パーセントは
利害外関係がない人間なら
こばかにして 粗雑に扱うのさ

まぁ
それは普通の人間だから
そういう考えの人は多いさ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1708:07:36

レジに当たるなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1200:12:51

ていうか、その客も急いでてイライラしてるとは言え、レジの棚まで蹴るとは野蛮人極まりないですよね・・・
ていうか、急いでるならば会計はカードにするか、前もって電子マネーをチャージしとけよ!とも思うのですけどね。
その方が小銭もたまらないし、ポイントもつくし、会計もスムーズになるし。
親子で来てるならば、どちらか1人が、ダンボールとかゲットしに行けばいいだけの話だし。袋代も節約できるし。
効率悪い親子だなあ・・・まあ、何も考えてないのだろうね。
ボケーとしてるから、研修中の紙もどうせ見てなかったのだろうね。

客の中でも慣れてる人というか、効率とか考える人は、奥さんが会計中に旦那様がダンボール貰いに行ったり、無料の水貰いに行ったりしてるもんですけどね。
うちも、私はマイバスケット持参で、袋詰めの時間短縮、カードで支払ってるから、会計時間も短縮、その間に旦那に水貰いに行ってもらってます。
スーパーなんて毎日のように、しょっちゅう行く所なんだし、それくらいの事は分かると思うのですけどね。

あなたは何も変ではありません。どこの店でも裏では、店員がそういう客に対してボロクソ文句言ってるもんです(爆)
そりゃそれがレジ係の仕事だとか無責任な他人は言うけどさ、だからレジ係は我慢して接客してるが、しかし実際は、そういう客にまで一切ムカつく気持ちも持たずに接客できるなんて、余程心がきれいな人じゃないと無理だと思いますよ?

みくさん

2017/6/1021:55:27

そもそもスーパーって急いでる人が来る店じゃないですよね。
一周するだけでもそれなりに時間かかるんですから。
本当に急いでるなら買い物をしないか、
もしくはコンビニにでも行って欲しいものです。
だいたい時間がないのはこっちのせいではないし、
それでキレられても・・・って感じですね。
こっちの不手際で時間を取らせてしまったならともかく、
急いでるって言ってる割に動きは遅いなんて話にならないです。
急いでるといえばレジがすぐ終わるとでも思ってるんでしょうか

toy********さん

2017/6/1005:28:33

おかしくないよ。
ブタが騒いでる程度に思って
あなたは自分のペースを決めて
どのブタにも同じことをすればいいんですよ。

まぁ(笑)
あたしも列に並んでて、途中でレジの人間を見て
「研修中」ってなってたら。。
あ~。今日は運が悪いなぁ。。とは思うもんね。
でも最初は誰でも研修中だからね(笑)

とりあえず人間は色々いるなぁって思ってがんばれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる