ここから本文です

早く韓日首脳会談が開催されるべきですよね。竹島に上陸した韓国大統領の文在寅と...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1007:52:46

早く韓日首脳会談が開催されるべきですよね。竹島に上陸した韓国大統領の文在寅と日本の首相が正式に会談するということはつまり日本政府は竹島を独島として韓国領土と認めたことになりますよね。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/6/1010:33:10

▼竹島の帰属は↓【SF平和条約1952年4月28日:発効】で確定済み。

▼竹島は【SF平和条約】で↓国際法上【日本の領土と確定済み】。
▼【SF平和条約】は↓【日本が放棄する領土】を明記している。
▼調査の結果、韓国の要求を退け【竹島を日本の領土と確定】。
▼SF平和(講和)条約「49ヵ国」が署名。【“SF平和条約”】の条文には、
当然 「日本が放棄する領土」に【“竹島”】は入っていない↓一目瞭然。
◆【“サンフランシスコ平和条約(講和条約)↓全文”】◆ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1203A_U2A211C1000000/?df=2 ▲第二章【“領域”】 第二条 (a) 日本国は朝鮮の独立を承認して【“済州島、巨文島及び欝陵島”】を含む朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権を放棄する。
▲「日本が放棄する領土」だから↑【竹島】も対馬も波浪島の名も無い。
(神奈川県の「江ノ島」の名も無い:笑)

▼そもそも【SF平和条約】に↓要望書を提出したのは韓国。

▼韓国が【“SF平和条約”】に【“竹島”】と波浪島(パラン島)を、
日本が放棄する領土に含めるよう要求した↓動かぬ証拠。
◆【“SF平和条約米国草案”】に対する↓【“韓国側要望書”】
https://ja.wikisource.org/wiki/1951%E5%B9%B47%E6%9C%8819%E6%97%A5%E...

▼ 調査の結果、回答と↓この通達が韓国にされたんだよ。

◆【“ヴァン・フリート特命報告書”】1986年機密解除。
▼【“ 竹島は日本の主権下に残す事を米国は決定しており、もし不服が有るなら国際司法裁判所(ICJ) に付託すべき ”】と↓韓国側に進言した事を報告している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%...

▼竹島の帰属は↓【SF平和条約1952年4月28日:発効】で確定済み。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/6/1010:21:37

竹島は歴史的にも間違いなく日本の領土ですよ。
早く元の状態して返還しないと何も始まりませんよ。
そして慰安婦は不可逆的に解決して下さい。
そして対馬の仏像も返して下さいね。
それらは全て実行されないと駄目ですよ。
それからだと思いますよ。

fle********さん

2017/6/1010:17:13

パククンヘは、アメリカの反対を無視して、2015年9月3日に、北京市の天安門広場で中華人民共和国の建国以来、15回目となる大規模な閲兵式(軍事パレード)に参加した。
このことは、以下の通り、解釈される。
1.韓国は中国の属国となった。
2.米韓軍事同盟はいずれ破棄され、在韓米軍は撤退するだろう。
3.朝鮮半島の中国の属国2国;北朝鮮と韓国は、いずれ、中国の指導の下で、合併するだろう。
ムンジェインは、THAADを凍結して、北朝鮮との対話を模索している。彼はパククンヘの路線に忠実に活動している。彼が日本に来ることは無いだろう。

日米は最前線を、38度線から日本海に移して考えることになる。

竹島? そんなものは、軍事的にも経済的にも価値はわずかだ。両国のプライドにしか関係しない。

パククンヘは、アメリカの反対を無視して、2015年9月3日に、北京市の天安門広場で中華人民共和国の建国以来、15回...

sai********さん

2017/6/1008:37:24

御質問ですが、韓国側のお考えを、日本に押し付けないでもらいたいですね。

tab********さん

2017/6/1008:09:29

ならんでしょう。
そんな解釈になるわけない。

日韓首脳会談より、米韓首脳会談の方が興味深いですね。
中国の圧力に負けてTHAAD配備を中断(Xバンドレーダーとミサイル2基搬入済みだったが、残り4基の搬入を停止させた)したことに、トランプ大統領が黙っている筈がない。
米韓FTAの再交渉(既に韓国製品の輸入規制が始まりつつある)や、軍事費負担強化なども突きつけられるかもしれない。
万が一在韓米軍撤退なんてことになると、北朝鮮が即攻め込んでこなくとも、リスクを反映して韓国株やウォンは暴落するでしょう。

文在寅大統領、どうするつもりだろう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる