ここから本文です

私は将来の夢が曖昧で、無理して今慌てて将来の夢を選ぶより、大学にいってじっく...

chi********さん

2017/6/1008:11:18

私は将来の夢が曖昧で、無理して今慌てて将来の夢を選ぶより、大学にいってじっくり選ぼうと思いました。

ずっと高校1、2年の時から専門学校に行こうと思っていたので、大学の選び方が分かりません。
キャンパスライフ・学びたいこと等と聞くのですが、まずそれを見つけることも出来ません。

少しでもいいのでアドバイス頂けますか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1008:26:12

そういうときは、遠い将来なにがしたいかではなく、今やりたいことを考えればいいです。
別になんもやりたいことがないなら、「将来のんびり暮らすこと」を目標にするという考え方もあります。
他に好きなことがあるならそれでもいいです。

で、その際に大事なのは、「その目標のために、手前で苦労しておく」ということです。
のんびり暮らすには家とお金が必要ですから、地方などで家が買えるお金と、地方でも仕事が手に入るスキルがいります。

なのでそこをがんばる。
がんばり方が分からないなら人に聞くか、検索するか、または知恵袋で質問する。

目標とは、最終的にやり遂げたいことから逆算していくものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/6/1008:21:33

学部は消去法で絞り込む
キャンパスライフはサークルの多いほうを優先する
通学時間は無理なく通える1時間以内くらい
あとは自分の偏差値に近いところ

これでリストアップしてオーキャン行ってみたら?
実際、行ってみてくるとまたイメージが湧いてきますよ。

HPやパンフだけ眺めていてもピンとこないことが
多いですからね。

sok********さん

2017/6/1008:12:43

あなたの今の学力で合格できる、一番偏差値の高いところに行けばいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる