ここから本文です

稽留流産について。 先週、お腹をおさえるくらいの激しい腹痛があった為、 産...

cho********さん

2017/6/1009:23:10

稽留流産について。

先週、お腹をおさえるくらいの激しい腹痛があった為、
産婦人科に行ったところ、妊娠5週目との診断を受けました。
その後腹痛はあったものの、激しくはなく、我慢でき

るくらいでした。

そして今週。
少量の茶オリがあった為、次の日すぐに産婦人科に行くと、前の初診から比べると、胎嚢が1週間で1ミリしか育っていないので、稽留流産の可能性があるといわれました。
その日から出血がだんだん多くなり、その次の日からは起き上がって体を動かすたび、激しい腹痛と、胸をおさえてうずくまるくらいの激しい胸焼け、胸が圧迫されるような痛みがありました。
夜は比較的マシになるのですが、
次の日もそれは続き、昼頃に胎嚢とみられるものがトイレででてきました。
それから出血もひどくなり、生理痛のような痛みに変わっていきました。
しかし、また次の日の朝(今日)トイレに行こうと起き上がって少し歩いただけで上記のような激しい胸の痛み、腹痛が起こります。

稽留流産のことを調べていると、腹痛や出血がないとの情報があり、不安です。
ほんとに激しい痛みです。
ちなみに子宮外妊娠ではありません。
稽留流産でもこのような症状はでるのでしょうか?別の理由が考えられますか?

ご回答よろしくお願いします。

補足すみません。
追記です。

最初に診断してもらった時、胎嚢の横に黒い影があり、おそらく出血だろうといわれました。
次の診察の時には、出血だとはっきりいわれました。
稽留流産と自然流産は見ただけでは区別がつかないものなのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2017/6/1012:11:12

稽留流産は自然に流れず症状も無いので気づきません。
前回病院に受診した時、茶おり以外、特に症状が無かったようなので先生はこのまま成長しずお腹に留まったまま死んでしまうかもと言ったんだと思います。
生きていなくてもお腹に留まった状態なのを稽留流産といいます。
そうやって流れたとわかる時点で普通に流産です。
完全に流れていない場合もあるので一度病院で診てもらったほうがいいですよ。

• 質問者

cho********さん

2017/6/1023:20:37

回答ありがとうございます。

でも 稽留流産でも自然に流れるのを待つ方法もありますよね??
    その場合は稽留流産ではなく、完全もしくは不全流産になるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/17 09:06:23

お二人とも、ありがとうございました!

「稽留流産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2017/6/1109:33:57

自然に流れた場合が稽留流産の完全流産、不完全流産です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる