ここから本文です

ヤフオクの出品をやると常連の方が入札あれば、早期終了でやってあげることが多い...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1010:01:44

ヤフオクの出品をやると常連の方が入札あれば、早期終了でやってあげることが多いです。
ウォッチ追加者の人からすれば、あまりいい気はしないのか、あるいは仕方ないと思うのか。

したがって私は、説明欄に、入札者優先にて早期終了する場合ありと書いています。
また、ちょっとでも連絡入金が遅かったり、対応が悪い落札者の場合は即BL追加しちゃうのですが、あまりにBL追加者が増えすぎて、落札率が激減。
しかし、トラブル回避のため、解除しません。
スムーズにできれば一番なので。
一番多いのが、住所連絡はしてもなかなか決済をしない人が多すぎる。
同じ画面で同時にやればいいものを。ヤフオク側でも期限を付けてくれたので助かりますが。

補足「早期終了」を多用すること、および常連者優遇はいいのか悪いのか、またBL追加のやりすぎは是か非か。これが問いになります。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1011:34:16

俺は、早期終了は設定してますが、実際に利用したことは 殆ど無いですね。

タイミングによっては、他の人が落札者になる場合があり、それは できれば避けたいので。

> ウォッチ追加者の人からすれば、あまりいい気はしないのか、あるいは仕方ないと思うのか。

あまり いい気はしないと思いますよ。

それなら即決にしとけよ。って言われる。

相手を選びたいから即決にはしていない。ってのは俺も同じなので あまり言えませんけど。

ブラックリストも そちらと似たようなもん。

もう7ページとかになってましたし。

それでも、俺が削除するようなのには、明確な理由がありますし、俺も このスタンスを変えるつもりはありませんね。

これも、そちらと同じで「スムーズに取引できること」が優先順位として最も高い。

> ヤフオク側でも期限を付けてくれたので助かりますが。

まぁ、かんたん決済の期限は 良くも悪くも 一つの「区切り」になりますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 11:44:51

ほぼ同意見。私は出す品がマニアックなので、あまりにBL入れすぎると客は確実に減りました。(買う人が限られてるから)同じ守備範囲の同業者とのバトル。早期終了を多用するのは、ほかの出品者には何日も前から入札してるのに、私には直前に入れてくる。これに対抗するのが早期終了しちゃうことで、早めに入札やっとこになる、いわば牽制なのですよ。たかだか数百円の品にいつまでもウォッチ入れられると本当に腹が立つ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1011:22:39

アンタがわざわざ質問するくらいだから、決して完璧な
出品方法ではないのだろうよ!

アンタが何人BLへ登録したか知らねえがヤフオク参加者
0.001%にも満たないだろう。落札率に影響などしない!
単に商品に人気がなかったかアンタの評価だろう。

トラブル回避のため解除しないのなら結論は出ている!

zumer_2008さん

2017/6/1011:01:21

質問はなんでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1010:22:20

で、質問は何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。