ここから本文です

山口敬之さんが、詩織さんに対して名誉棄損で訴える可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1011:11:11

山口敬之さんが、詩織さんに対して名誉棄損で訴える可能性はありますか?

閲覧数:
333
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/6/1714:24:29

ないですよ。タクシー運転手やホテル従業員の目撃証言に詩織さんを引きずる山口氏の防犯ビデオと、山口氏には不利な証拠てんこ盛りです。

それでも、刑事裁判なら推定無罪が働くから勝訴もあり得ますが、名誉毀損裁判は民事です。

山口氏は自分が無実だという証明、合意だったと言う証明をしなければいけません。いくら官邸サイドが動いたとしても名誉毀損は無理でしょうね。

尹詩織は中国共産党の工作員です。名誉毀損で有罪になるようなヘボな芝居はしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2017/6/1423:19:51

ありえますね。

皆さんも勘違いが多いようですが、犯罪者だろうとなんだろうと、
名誉を汚された、あるいは、著しく落とされた場合ならば
名誉毀損で訴えることは出来ます。

よって充分可能です。

そもそも処女じゃありませんよね、この女。
この詩織嬢の言うことが虚偽であったなら、と誰も思わないのが
実におかしいです。

痴漢冤罪の際、虚偽の訴えを出す人の割合は女性がほぼ9割といいますし
この女も虚偽申告ではありませんかね?

その証拠に名前を言いません。苗字だけです。
顔も出しているのに名前を出さない。
何の意味があるのでしょう?

for********さん

2017/6/1409:35:47

山口敬之が反論の記者会見もせず、ツイッターでつぶやくしか出来ない、
このこと一つとっても山口はクロが確定です。

安倍昭恵夫人が、籠池氏の国会証言という重い発言に対しツイッターでつぶやいたのと同じ構図です、クロだから公式に発言できないのです。

世間一般を見渡しても同じことです、不利なら発言しない・隠れる、
とこの山口敬之は地で行っています、多分今頃は外国でほとぼりがさめるのを
待っているところでしょう。

勿論、自身に不利な名誉棄損の訴えはできる状況では有りません。

nin********さん

2017/6/1014:48:57

絶対にありません。名誉毀損などで訴えたら相手の思うツボですからね。
記者会見しない、反論もしないのも同じ意味です。
詩織側からすれば不起訴だとかとうでもいい事。
要は山口、安倍のイメージダウンが狙いなんですから。

kan********さん

2017/6/1014:42:32

ないです。
そんな資格がないことは
山口敬之本人が一番知っていますよ。

強姦事件を起こしたのは事実
まあ、名誉毀損で被害者を訴えても不起訴は目に見えているし
強制起訴されたら、裁判で心証は最悪になります。

準強姦致傷と虚偽告訴の併合罪で
最悪、無期懲役になりますから。

2017/6/1011:37:12

ありません、

反論の記者会見も出来ない男です。