ここから本文です

車通りの少ない道ですが

sim********さん

2017/6/1014:02:58

車通りの少ない道ですが

なかなか 動きません。

これは何の動物ですか?

補足保護も考えて
用意して戻って見たら
もう 居ませんでした。

山あり田畑有りの
田舎なので 色々居るんでしょうけど
間近で見て 焦ってしまいました。

解答くださった皆様
ありがとうございました

アナグマ,タヌキ,少ない道,動物,車通り,ハクビシン,ニホンアナグマ

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

水野一輝さん

2017/6/1014:05:25

狸みたいですけどなんか狸じゃなさそうですね……すみませんおやくにたてず……

  • 水野一輝さん

    2017/6/1014:38:05

    間近で見たらはびっくりしますよねアナグマ、ってやつに似てますね。動けなくても保護はしないで道の外に誘導してあげたりするのがいいと思います。むやみにさわって人間の菌がうつったら大変ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/6/1109:42:38

あらら、可哀そう・・・。アナグマですね。

戻ると居なかったのであれば、タヌキ寝入りならぬ「ムジナ寝入り」(アナグマとタヌキは千地方によっては混同されていた時代があります)だったんですかネ。

自力で離れたのであれば、とにかく何より何よりです!(^^)!

nya********さん

2017/6/1015:15:32

下の方の回答を支持する意味で回答します。
アナグマです。

not********さん

2017/6/1014:15:11

アナグマ(ニホンアナグマ)だと思います。
http://www.pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/itati-haiena-ka/...

動かないのは病気かケガなのだと思いますが、野生動物なのでそのまま見守るしかないと思います。

アナグマ(ニホンアナグマ)だと思います。...

2017/6/1014:04:52

ハクビシンの様です。、夜行性で昼間は目が見えないかも。動きはゆっくりです。