ここから本文です

離婚調停が終わるまでは、養育費の算定の事もあるので、わたしが収入を押さえて働...

tokumei168さん

2017/6/1016:13:43

離婚調停が終わるまでは、養育費の算定の事もあるので、わたしが収入を押さえて働いたほうが、もらえる養育費(実際に支払われるかどうかは別)は高くなりますよね?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsshibataさん

2017/6/1019:21:45

基本は双方の前年の年収をもとに決めるので、今どうするかはあまり関係ないでしょう。
また、仮に年収が低くても稼働能力はもっとあると認められることもあります。
或は、収入が増えたら相手から減額の申立をされることもあるでしょう。
そんな「小細工」をするより、実収入を確保する方が優先だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2017/6/1017:02:43

2倍3倍と違うのなら影響は大きいですが、月額5万円程度の差なら、金額に変化は出ないことも珍しくないですよ。

算定額は簡単に試算できるのですから、いくらまで影響しないか把握すべきでしょう。

養育費算定表に基づいた計算機
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspcal.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/6/1016:17:13

養育費は昨年度の年収から計算されます。