ここから本文です

b-mobile 開幕SIMについて。 ソフトバンク系の格安SIMのb-mobile sを契約...

naz********さん

2017/6/1016:18:46

b-mobile 開幕SIMについて。

ソフトバンク系の格安SIMのb-mobile sを契約しました。

iphone5sに差したんですが、プロファイルもインストールして
普通に使えているのですが、気になるてんがひとつ。

表示が「3G」なんです。
b-mobile s は3Gなんでしょうか。
ちなみに先日までソフトバンクで契約していて4Gでした。
なので、3Gの電波しか飛んでいない地域というわけでは
ないと思います。
(特別イナカにすんでいるわけではありません)

もう一台、UQで契約していて、それは4Gになっているのですが。
なんで「3G」なのか、わかるかたいらっしゃいますか?
b-mobile s は、そういう回線なんでしょうか。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/6/1018:46:15

APN設定が間違ってんじゃないですか?

紙の説明書どおりにやった、というなら
公式サイトをチェックしてみてください。

印刷ミスという可能性もあります。
私が格安回線契約をした際、そういう事が
ありました。

質問した人からのコメント

2017/6/10 18:55:29

設定は、「プロファイルをインストールしてから再起動」のみ
だったので、とりあえず一度削除して、もう一度インストール
からやり直してみたら、4Gになりました!
開幕SIMは3GのSIMなのか・・・と思っていたので、
質問してよかったです。
お二方とも、ありがとうございます。
迷ったのですが、APN設定が間違っている、とご指摘を
いただいたngsd24さんにベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2017/6/1016:24:45

開幕は4Gも通信できます。原因は不明