ここから本文です

質問です イメージデータのバックアップを取ろうと思うのですが、有料ソフトのラ...

shi********さん

2017/6/1016:58:24

質問です
イメージデータのバックアップを取ろうと思うのですが、有料ソフトのライセンス情報などはバックアップされるんですか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/6/1109:20:14

Windowsの「システムイメージ」にはC-Driveの情報のほか、「回復パーテイション」も含めて、バックアップ出来ます。 「システムイメージを回復」しても「Officeのライセンス認証を求められることはありません。

ただし、先の人が回答しているようにシステムイメージの作成に成功しているかどうかチェックする機能がありません。 作成したら「システム修復ディスク」か「回復ドライブでPCを起動して、「システムイメージ」を検出できることを確認するまでです。 1つでは不安があります。

「EaseUS Todo Backup Free」というアプリを使えば、チェック機能がありますので、少しは安心出来ます。 「システムイメージ」と併用されては如何でしょうか?「増分・差分」バックアップができるので、時間も節約できるし、複数のバックアップを保存できるメリットもあります。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/6/1119:13:08

    ありがとうございます!
    ぜひ使ってみますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2017/6/1101:02:56

>本当ですか!
>大丈夫ですか!

もしかして、『システムイメージ』作成を
『ぶっつけ本番』でやろうとしていませんか?

----------

もしそうなら、やめた方がいいです。

※『作成失敗』に気付かず、
収拾がつかなくなる恐れがあります。

----------

※普段は一番最後に『バックアップは正常に完了しました』と
出るんですが、失敗してても同じメッセージが
出ることがあるんで、『作成に失敗しても気付けない』はずです。

----------

ですので、現在稼働しているHDDの
『実際に使用している容量より少し大きめ』の
内蔵用HDDと外付けケースを用意して、
システムイメージ作成後に間違いなく復元出来るか、
実際に確認することをおススメ致します。

※要求される容量は、『システムイメージの作成』を
する途中で表示されるんで、それを見てからHDDを
用意すればいいです。

----------
なお、『復元確認用』なんで、HDDの健康状態に問題がなければ、
中古でも構いません。

>本当ですか!
>大丈夫ですか!

もしかして、『システムイメージ』作成を...

dbm********さん

2017/6/1017:07:15

HDDのイメージバックアップですから、すべて
バックアップされます。