ここから本文です

Canon エクステンダー

アバター

ID非公開さん

2017/6/1017:44:38

Canon エクステンダー

SIGUMA Canon用テレコンバーター

飛行機を撮るためにどちらを買おうか迷っています…
取り敢えず今は8000Dのダブルズームセットに付けようと思っているのですが、画質に大きな差はあるのでしょうか…?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2017/6/1018:07:46

「Canon製エクステンダー」は記載のレンズには装着不可。
「SIGMA製テレコン」も同様では?

基本「エクステンダー」「テレコンバーター」は超望遠レンズ専用に設計されており、装着できるレンズも限定されています。

「ケンコー製テレコン」は装着可能な製品も有りますが、[AF駆動]しませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1020:37:38

    そうなんですね…
    ケンコー製のやつも考えてみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2017/6/1019:11:52

他の方も書いていますが、そのレンズだとどちらも使えません。

そのレンズでテレコンを使いたいならケンコーのテレプラスHDを買ってください。ただしMFで使うことになります。

2017/6/1018:41:07

装着はできるでしょうが、AFは動作しません

また、テレコンは、元画像より必ず悪くなります

安く済ませたいのなら、トリミングがいいです

マニュアル撮影で撮る自信があればいいと思いますが・・

ちなみに、私はAFは使わないので、問題ないですが・・

装着はできるでしょうが、AFは動作しません

また、テレコンは、元画像より必ず悪くなります...