ここから本文です

婚約指輪、結婚指輪、皆さんは両方もらいましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1018:57:07

婚約指輪、結婚指輪、皆さんは両方もらいましたか?

先日プロポーズされ、結婚が決まりました。
彼はバツイチなので、式はなし。


指輪も仕事上しないからいらないと言われました。


婚約指輪はいらないので、せめて結婚した証として、結婚指輪が欲しいと伝えたら、前の奥さんの時に買ったけど、指輪は結局使わなかったしお金の無駄と言われました。


式は出来ないと初めから承知の上で我慢していましたが、指輪まで我慢?と思ったら、結婚をして夫婦生活をしていく自信がなくなってきました。


たった数万の結婚指輪も、お金がもったいないと思う方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1020:32:49

バツイチというマイナス点があるからこそ、普通より余計に配慮して何事もおこなうもの、と思いますけどね。で、それに対して質問者さんが受ける・断る(省略する)かを選べる立場かと。
相手のバツイチに巻き込まれて付き合わされる形って、何かおかしいなと思います。
前の結婚の時に結婚指輪を使わず無駄になったからといって、それはそれ、これはこれです。人が違うのだから一体何を同列に語ってるのやら。
さらに言えば、使うから無駄じゃない使わないから無駄、という問題でもないですよ結婚指輪というものは。

バツイチという負の要素がある人の割に萎縮もせず、あなたのことを大事な人とも思っていないのではないですか?そんな感じがします。腹立たしい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 11:25:23

みなさま、ご回答ありがとうございました。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/1310:35:50

家族の結納で、100万円の台やの婚約指輪いただき、相手へ100万円のロレックスの腕時計を渡していて、正直「いいな~」って思いました。

お金の価値観って本当に人それぞれですもんね。「もったいない」思考の人はいますよ。

奥さんが「結婚指輪も婚約指輪もいらない」って断っても、「いや、これは俺の気持ちだから」って安くても買ってくれる男性の方に魅力を感じてしまいます。

rantom2008さん

2017/6/1020:14:21

奥さんが喜ぶの見てたら、自分も嬉しくならないものでしょうか?
自分がいらないとか、もったいないとかいう問題じゃないですよね。
奥さんが欲しがるなら、買ってやればいいのに。

sodadadadanさん

編集あり2017/6/1019:18:25

うーん、、、女性ですが、個人的には指輪はあったら嬉しいですよね。
2人を繋ぐものだって思えます。

我が家は結婚指輪は買いましたが、婚約指輪は要らないと言いました。
理由は、この先何があるかわからないからその分を貯金にまわしたい、結婚指輪が有れば十分と考えたのと、
留守になる自宅に宝石類を置いておくのが不安だったからです。

宝石類は身につけている結婚指輪とネックレスだけですね。

だけど、結婚〇周年みたいな時に買ってもらう約束をしています!

お金が勿体ないと考えたという点では、婚約指輪に関してはそうかもしれません。

2017/6/1019:02:10

婚約指輪も結婚指輪も買いましたよ。

仕事では……確かに邪魔に感じる時もありましたが一度も外した事はありません。



因みにウチの嫁は指が太ってつけられなくなった模様………

2017/6/1018:59:56

彼氏さんがバツイチなのもその性格ゆえではないでしょうか。
相手の気持ちを思いやるということができないようですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。