ここから本文です

質問お願い致します。 3DKの物件に引越しをするのですが1部屋(6畳)だけ構造上エ...

ega********さん

2017/6/1019:57:32

質問お願い致します。
3DKの物件に引越しをするのですが1部屋(6畳)だけ構造上エアコンは付けられないと言われました。
不動産の方に「そこの上(画像のちょっとした物置き?)がエアコン置

くとこですよ」と言われました。
質問なのは、窓用エアコンを置くのですか?でも、エアコン稼働した時に後ろから出る熱風はどこから逃がすのでしょうか?
もし、わかる方いればここはエアコン置くとこなのでしょうか?
もし、エアコン置くとこならどうゆうエアコンをエアコンを置けばいいのか簡単に(あまり家電に知識がないためすぐにちんぷんかんぷんになります)教えていだけると幸いです。
よろしくお願い致します。

エアコン置くとこ,3DK,物置,構造上エアコン,熱風,エアコン,冷風扇

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/6/1103:42:14

構造上エアコンは付けられないけど、エアコンを置く場所?という意味がわからなかったのですが、この写真のなかということであれば、普通は窓の上にエアコンでしょうね。
ただ、構造上壁上が工事が出来ないという意味なら、位置は悪いですが、窓の左に穴あけして、取り付けでしょうね。
あとは、窓用エアコンなら、とりあえずエアコンを設置したことにはなりますが、それなら窓用と言うと思いますが。
あとはエアコンとは言わないですが、冷風扇という家電がありますので、設置自由です。それは、ダクト(排気)がないため、性能はかなり落ちます。

質問した人からのコメント

2017/6/17 14:49:41

ありがとうございます。やはり、問い合わせたところ、エアコンを置くスペースではなかったみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる