ここから本文です

知恵袋では回答者が質問者を罵倒する場面をしばしば見かけます。何故ですか。知恵...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1109:21:37

知恵袋では回答者が質問者を罵倒する場面をしばしば見かけます。何故ですか。知恵袋で質問するとBAが欲しい人が代わりにネットを検索して調べてくれます。自分でぐぐるより楽です。それでですかね。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

korishou1さん

2017/6/1208:52:04

私は罵倒はしませんが、ウィキペディアやグーグルで調べれば直ぐ分かることを質問してくる人がいて、こういう人の心理が良く分かりません。

「検索代行料を戴きます.」くらいは書いたことがあります。

それより困るのは、折角漢和辞典を片手に読み下して訳を付けた回答を、削除する輩が最近出てきたことですね。まあ、こちらも白文の読み下しの修行中ですから、そう思えば良いのですが、学校の宿題で他の人には回答を見せたくないのではと言うような悪意が推定され、その面で腹が立ちます。

法律カテでも、先日1日に3件消されました。ID不掲載なので、要注意リストにも登録するわけにも行かず、今、ID不掲載を止めるように改善要望中です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 20:55:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1312:16:26

質問者が「教えてもらう立場」を弁えない振舞いをしてる場面が見受けられる時もあります。
姿が見えない、ID非公開をいいことに調子に乗る質問者、たまにいますよ。(答えがかえってきて当然、教えてもらって当然と思っていたり・・・)
それに回答者がキレると。

または、カテ違いの質問、釣りの質問、言葉遣い、回答者が当たり散らしてるだけ・・・色々あると思います。

sssa999nanaさん

2017/6/1114:27:42

かまってちゃんにかまってあげてるだけでしょ。

alto9293さん

2017/6/1109:25:25

荒らし目的で質問しているか、質問者または回答者の質が低いか、です。

後者は、○○について教えて、という質問に、△△がないとわからない、業者に確認しろ、人それぞれ、といった回答をされるようなパターンです。

mitunaka25さん

2017/6/1109:23:08

質問がばかげているから、吊りと思っている。