ここから本文です

男性に面白いって言われて告白されたんですが、もし付き合ったとして、好きになっ...

ear_village120さん

2017/6/1110:39:58

男性に面白いって言われて告白されたんですが、もし付き合ったとして、好きになった理由が可愛い、優しいじゃなくて面白いって長続きすると思いますか?何にキュンとするんでしょうか?

そもそも面白いって褒められてますか?

閲覧数:
204
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shin0930mikaさん

2017/6/1111:16:57

19男子です。長文で失礼しますm(__)m
面と向かって面白いからと言われたならばそれは、からかいとか、バカにしているのではないと思います。
確かに女の子としては、可愛い、優しい、などと言われたほうが気持ちがいいですよね。でもその男の子はそう思ってないわけではないと思います。 逆にその男の子としては一緒にいて楽しくて話が弾むからそれを理由に告白したのだと思います。
私事ですが、僕には付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいます。
約3年前、僕はまさに"一緒にいて楽しいし、面白いから"といって告白しました(実際は3回目の告白でやっと付き合ったのですが…w)。
僕はどちらかというと独占欲が強いので、彼女が可愛すぎると町で心配になっちゃうんですよね…wそれに僕は話が合う面白い人が好きなので。
僕の話はこの辺にしておいて、貴女が彼のことが好きなのであれば付き合ってもいいのかなと思います。しかし、付き合ってからも最初の理由が気になっちゃうと恐らく長続きはしないと思います。そこは完全にあなた次第ですね。ただ唯一彼は真剣だということだけは気持ちを汲んであげてください。
長文でごめんなさい、参考になれば幸いですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gokinjo_mamaさん

2017/6/1114:21:13

男の人が、面白いって言ってくれるのは、
なかなかポイント高いですよ!

可愛いから付き合った、と言われるより100倍嬉しいじゃないですか!

あなたの内面を好きになってくれているんですもん。

可愛いだけの女、優しいだけの女、たくさんいます。

面白い子は、なかなかいません!

私なら最大の褒め言葉として、素直に喜びます!

どうぞお幸せにね^_^

2017/6/1112:02:35

可愛いし、面白いと思ってるけど、照れ隠しで面白いだけ言ったんだと思います

nanoyone123さん

2017/6/1111:35:49

可愛いや優しいとかよりも
面白いから、一緒にいて楽しいから
って方が長続きするんじゃないかな

2017/6/1111:29:08

下に見られてること間違い無しでしょう。少し、笑っちゃうような天然なとこが面白いってなっていて、でも、完璧な人より、少し天然な人のほうが、モテます。 褒められてはないけど、プラスに受けとって良いでしょう。
完璧な人に、色々、言われるより、少し天然な人に逆に言うほうが、男の自尊心が上がるから、長続きします。

2017/6/1111:26:14

面白いという事は少なからずあなたの内面に魅力を感じている訳ですから、お付き合いが始まった後の外見と内面のギャップにより気持ちが冷める事はないのでむしろ長続きするのではないでしょうか。

人が人に惹かれる理由はさまざまですが外見ではないフィーリングという点は気持の中で最も信用出来る部分だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。