ここから本文です

川西市の久代あたりで家を買いました。 川西市の久代あたりは 住みやすいでしょう...

VIETNAMさん

2017/6/1112:00:14

川西市の久代あたりで家を買いました。
川西市の久代あたりは 住みやすいでしょうか?

田んぼや畑が多いのでのんびりしたイメージです すこし工場もありますね。あとと北伊丹駅が近いですのでまだましかな 思いますが

閲覧数:
455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くるっちさん

2017/6/1213:04:48

ん~…まぁ、前の回答者さんが仰ることも尤もで。
「買いました」ということなので、あまりネガティブな事も言いたくありませんが、ハザードマップ上でも川西池田駅から南東のエリアはほぼ全域が冠水注意の地域です。
備えは必要かと思います。
地域的には、平坦だし大きい道路も近いし、自転車で移動できるし治安もいいし、住みやすい所だと思います。

ハザードマップ
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/bosai_bohan/bosai/bosaim...

  • 質問者

    VIETNAMさん

    2017/6/1216:40:22

    そうですね 増水して決壊したら水きますね。
    僕が以前住んでた家はすぐ川の横でして増水するたび毎年家が水に浸かってしまい、1階の荷物を二階に上げて 二階の部屋で酒飲んでたら二階までの水がきてしまい慌てて 三階の部屋に荷物をあげた経験あります。村で一番低い場所の家だったので毎年台風シーズンは水に浸かってしまうので保険には入ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/6/1213:49:53

なぜ買う前に聞かないんでしょうか?
そもそも住みやすいかどうかは住む本人が決めることです。

mit********さん

2017/6/1112:03:56

工場地域で冠水する。
自衛隊がなんで丘の上に有るのか、行ってみて東を見てみろ