ここから本文です

東大生には水泳、サッカー経験者が多いそうです。何故ですか?

tas********さん

2017/6/1112:24:06

東大生には水泳、サッカー経験者が多いそうです。何故ですか?

東大生がやっていた習い事・・
スポーツは1位が水泳
2位がサッカーだったそうです

この2つが飛びぬけて高かったそうです
なぜでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/6/1122:37:54

習い事は、水泳・サッカーが多いからでしょう。

水泳は月謝さえ払えば、親として面倒臭さがない。コーチに任せとけば良い。
サッカーは今流行り。投資額も少ない。朝の公園で、サッカーの練習をしている何人かの親子を見かけます。
野球は公園で禁止のところが多いから、減ってきているのでは?また、親が手伝う事が多いので面倒。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2017/6/1117:18:18

東大生じゃない人たちの割合は調べてあるんですか?

水泳は習い事の定番中の定番だし、サッカーってたぶん今の日本で一番競技人口の多いスポーツです。

goo********さん

2017/6/1113:45:35

プール中の塩素が作用してるんや