ここから本文です

以下のような「荒らし撲滅啓蒙運」が広がっていくことに対し、当の荒らしたちは、...

bai********さん

2017/6/1113:25:19

以下のような「荒らし撲滅啓蒙運」が広がっていくことに対し、当の荒らしたちは、これをどのような思いで見ているのでしょうか:

<質問>

連質行為、荒らし質問行為に対しての非承認は、いかなる回答も与えないことなんだ、非難回答であろうが荒らし的回答であろうが、回答を与えた時点でそれは、そのような行為の承認をしたとい うことになるのだ、というのは極論、もしくは誤った考え方ということになりますか。
それとも正論でしょうか。
あなたのお考えをお聞かせください。

(BA回答)
正論です。
荒らしは存在しないものとして扱うべきです。荒らしのスレッドがあっても、「年のせいか、最近は視界の一部にもやがかかるな」と見えていないものして扱うべきです。荒らしがカテマス1位に君臨しているとしても「今週もカテランク1位は空位のままのようだな」「Yahooのバグはいつ直るのかのぅ」と思うべきです。荒らしが一番乗り回答で正解を答えたとしても、「まだ誰も回答していないのだから正解を回答してあげよう」と重複正答を回答すべきです。(そうしないと質問者が荒らしにBAを与えて荒らしに荷担する結果となりますから。)
荒らしのスレッドに回答するということは、荒らしにメンバーシップを与えた、参加者として承認した、質問者として遇している、質問文言に傾聴しているわけで、荒らしの延命に手を貸していることになります。罠にかかった野犬を「この炎天だ、檻に入れたまま放置していれば餓死するだ」と村で決めたのに、日々水と餌を運んであげているようなものです。窮地に陥った側にして見れば、まさかの時の友が真の友となるので、世間的には義理堅い荒らしの親友という評価になります。でも荒らし当人にとっては、下僕、ファンクラブです。両者の関係は友のように対等ではありません。必ず荒しのアクションが先、カウンターのリアクションは後ですから、中心・主導権は常に荒らしに握られているわけです。義憤で対抗する側が何をやっても主役の引き立て役にしかなりません。

以上が原則なんですが、根気づよく荒らしの危険性を一般利用者、閲覧初心者に啓蒙し続けておられる方々には尊敬の念しかありません。

・・・

以上です。
お願いします。

質問者,スレッド,まさかの時,メンバーシップ,根気づよく荒らし,お前さん,誰か

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2017/6/1113:32:54

話題の中心に取り上げてもらってるのですから、
いよいよ燃え上がってると推測されます。

自分も荒らしによる荒らし質問には「回答しない」に賛成です。
誰かが回答しちゃうものだからやめられないだけです。

知恵カテ専属の常連質問者より

質問した人からのコメント

2017/6/12 15:26:57

啓蒙運動は、今後とも続けていく所存です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/6/1114:45:35

あなたも回答してたじゃないかw

bai********さん

2017/6/1113:30:37

荒らしを呼び
荒らしを産み
荒らしを育て続けるお前さんが問う内容じゃあない
お前さんは反省して消え去るべきものでしかないのじゃよ

yut********さん

2017/6/1113:28:51

あのう、あなたが荒らしを作っているだけなんですが。

gre********さん

2017/6/1113:27:36

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる