ここから本文です

乳液について。

iiichibaniiiさん

2017/6/1114:02:33

乳液について。

アトピー性皮膚炎持ち、ニキビにもなりやすい者です。

キュレルのしっとり化粧水
ヒルドイドローション

肌が酷いときはこの二つのみです。場所によってゼビアックス、プロトピック軟膏で対処しております。

しかし、肌の調子が良いときも乳液を使用しておりません。
化粧水と、美容液やクリームを使うのみです。


乳液を使用が、やはり水分量を保持するには最適なのでしょうか?美容液、クリームは乳液後にこそ本領発揮される物なのでしょうか。



乳液を取り入れるか検討中ですので、ご意見をお聞かせくださいませ。

補足補足での追加質問になり、申し訳ありません。
乳液の代わりとしてのオイルはいかがなものでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1300:27:44

アトピー持ちです。
化粧水はものによっては問題なく使える商品がありますが、そのラインのものですら、乳液はアトピー肌に刺激が強く使えないものが多いです。
今のところ、使える乳液に出会ったことがありません。
もちろん、自分に合う乳液に出会えたら、それを使うのが一番良いのですが。

私は唯一使える化粧水を塗ったらその上に薬を塗ってます。それだけですがそれが限界です。
調子が良い時であれば、薄くプロペト(白色ワセリンのさらに高純度のもの)を塗ります。
ちなみにワセリンは油焼けしてしまうので、日中外に出る時に顔に塗るのはオススメしません。
顔に塗るなら白色ワセリンかプロペト(あともう一段階純度の高いものがあったと思います)あたりにしましょう。

オイルも色々な種類があるので、ものによっては油焼けしてしまうかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/6/15 21:04:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/6/1114:33:32

乳液は必須です。
化粧水&乳液を使用した状態で使う事により美容液やクリームの効果が出てきます。

私個人は乳液を使用しないでクリームを使用するとベタつきます。