ここから本文です

ボルダリングって一人でいらっしゃる人多いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1114:14:31

ボルダリングって一人でいらっしゃる人多いですか?

平日は一人でいらっしゃる方は何割くらいでしょうか?休日はどのくらいですか?

ボルダリングをしてみたいのですが、休日に一人でボルダリングジムまで行ってみたところ、休憩して登っている人を見ながら友達と話してる人がたくさんいて、自分が登ってる際に休憩中の人に登ってるところを見られると集中できないだろうと思い、入るのをやめてしまいました。

閲覧数:
2,773
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcp********さん

2017/6/1517:51:18

一人でいらっしゃる人もいますよ、ただ所感としては2~3割だと思います。
私もジムには一人で行きますが、一人で登ることはあまりありません。
というのも長くそのジムに通うと少なからず顔なじみの人ができるので
ジムに行けば知り合いが誰かいる、という状況になります。

また、一人で登っている人に対して「あの人一人で登っているな」と
思うことはありません、何人でいようが気にせず登るといいと思います。

「見られると集中できない」とありますが、正直初心者の方をまじまじと見る事は
私はしません、なぜなら上手い人の登りを見る方が自分の技術の向上に繋がるからです。
恐らく初心者の集団も、上級者の登りを見て「すげーーー!」と思う人の方が多いと思います。

クライミングは自分との戦いです、人の目など気にせずガンバです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボルダリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksu********さん

2017/6/1501:07:15

初めての方でも一人で来ている人は珍しくありません。
見られていても背を向けているのであまり気にならないはずですし、後ろから応援してもらったり、隣に座った人とどう登るのかの話になったりと意外と楽しめると思います。

caf********さん

2017/6/1209:52:15

8割1人じゃない?
集中出来るよ
出来なきゃ落ちるから

hut********さん

2017/6/1209:48:19

うちの近所では平日は知りませんが、休日は2~3人いますね
私も1人で行く事が多いです
スポーツジムに1人でトレーニングに行くような感覚でしょうか
でも、たいてい知らないグループの人とも仲良くなりますし通っていれば店員さんとも顔見知りになりますよ
上手なら登り方を聞かれる事もありますし、下手なら少し上手な人に聞いてみるのもいいです
いざ行ってみると楽しくて1人でも時間を忘れてあっという間に6~7時間登ってしまいますよ
一度行ってみるとすぐに慣れますよ、ガンバです!