ここから本文です

背中と胸ら辺にニキビの跡が残っていてすごく嫌です。このままだと夏になってから...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1816:00:05

背中と胸ら辺にニキビの跡が残っていてすごく嫌です。このままだと夏になってからプールに入るのが嫌でしょうがなくなってしまうのでなにか改善方法知ってる方、教えてください!

※中学生なので高い薬とかは買えません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1915:16:27

① 皮膚科に行ってきちんと医師の診断を受け、どんな治療方法が良いのかを相談する必要がある。

② 最近は、ラッシュガードやトレンカ、レギンスを着用して水泳の授業を受けることを認めている学校が増えてきている。

薬局で売られている薬を自分の勝手な判断で塗るのはしないで下さい。
それは、症状や状態によっては反対にひどくなったり、副作用や別の皮膚炎が発生する場合もあるからです。
症状を実際に医師の方に聞いてもらわないと、それが本当にニキビであったのかどうかも分からず、適切な判断や対処ができません。
生活の中で出た症状は全て医師の方に言うようにして下さい。
病院で指示されたことには素直に従いましょう。

また、皮膚の薬を塗って直すのには日数がかかります。
プールが始まるまでに早めに皮膚科に行って対応するようにして下さい。

最近は、ラッシュガードやトレンカ、レギンスを着用して水泳の授業を受けている人をよく見かけます。
学校が生徒に対して着用を認めることも増えてきています。
ですが、着用を認めるかどうかはその学校の判断によります。

今のうちから学校に事情を説明し、ラッシュガードやトレンカを着用しても良いかどうかを相談してみて下さい。
水泳の授業が始まる直前になってから相談したのでは、水泳の授業から逃げようとしているという誤解を招くことにもつながります。

また、相談する前に一度市民プールに行き、ラッシュガードやトレンカを着用して泳いでみて皮膚に影響が出ないかどうかも確認しておいて下さい。
可能であれば、数回行って試して下さい。
市民プールに行って試した結果を相談の際に言えば、認めてもらえる可能性も上がると思います。

(参考)プールの場所については、下記のHPを参照してみて下さい。

全国屋内プール情報 水夢王国
http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/pool/pool2.html

このHPには屋外、屋内の両方が紹介されています。
公営、民営とも紹介されています。
質問者様の都合の良い場所もあるかと思いますので、目ぼしいところを探してみて下さい。

プールの情報が都道府県、市町村に分けて紹介されています。
入場料金、設備などの情報が的確に更新され、分かりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。