ここから本文です

来週末に家族で清水公園に行く予定なのですが、テントの持ち込みは可能でしょうか?...

nnt********さん

2017/6/1117:21:07

来週末に家族で清水公園に行く予定なのですが、テントの持ち込みは可能でしょうか?
アスレチックをしに行くのでその周辺にテントを建てれたらなと思っているんですがどうでしょうか?

補足公式ホームページは拝見しました。
デイキャンプ場ではなく、アスレチックの場の付近にテントを、建てたかったので質問しています。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2017/6/1118:06:52

清水公園のHPをチェックすると、予約制でokに受け取れますね。
↓HPのDayキャンプコーナーです。
http://camprsv.com/11999/campsite_rsv_dtl.php?campsite_id=11999&rsv...

いずれにしても、このようなご質問は、回答内容の正確性に責任を負えない不特定多数にネットで聞くのではなく、運営施設・団体に直接問い合わせるのが正確な情報を得る方法だと思います。

善意・悪意にかかわらず、「いつでも無料で、何でも持ち込みして大丈夫です」と質問者さんの耳に心地良い回答があって大喜びしても、その回答が不正確だったら全く無意味です。

  • cb1********さん

    2017/6/1120:03:27

    >アスレチックの場の付近にテントを、建てたかったので・・・
    →アスレチック場は個人のために貸し出すスペースに設定していませんので、普通に考えると「不可」が答だと私は思いますけど、それこそ管理団体の考え方次第です。

    もやもやのまま、許されるだろうと自分に都合良く考えてテントを設置して撤去を命じられるより、しっかり事前に確認して、許可されるならテントを持ち込み、ダメなら諦めましょう。

    やはり、HPに掲載されている、以下に問い合わせるのが正確で確実な回答を得る手段だと思います。
    TEL:04-7125-3030 FAX:04-7122-1670
    E-mail(お問い合わせ専用):info@shimizu-kouen.com

質問した人からのコメント

2017/6/14 18:22:24

問い合わせて聞いてみました。
可能とのことでした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pru********さん

2017/6/1309:51:53

他県ですが、先ほど市の観光課にある場所でのキャンプが可能かどうか確認したところです。
結果はNGでした。

疑わしい点、自己都合の判断に偏らないためにも、管理責任のある組織に問合せするのが一番良い方法です。