ここから本文です

何故、パンダはドラミングをしないのですか?

nek********さん

2017/6/1117:48:45

何故、パンダはドラミングをしないのですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2017/6/1118:07:33

◯何故、パンダはドラミングをしないのですか?

●パンダはドラミングをしないのではなく、出来ないのです。
ゴリラは、二足歩行が出来ますから、ゆとりのある前足を使って、ドラミングをします。
決して、座った状態ではドラミングをしません。
一方のジャイアントパンダは、飼育員の誘導で二本足で立つこともありますが、短時間であり、ドラミングをするだけのゆとりもありません。
仮に、ジャイアントパンダがドラミングの形だけでもしたとして、あの毛深さではゴリラがするドラミングの音は出ないと思います。
♂ゴリラの胸を見ると分かりますが、音が反響するだけのハリがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ティン⭐さん

2017/6/1118:03:14

性格が違うし、ドラミング手段が別にあると思います。